演歌の世界。

おいしかったです。

朝方の4時から7時まで
こねぎちゃんが起きてニコニコしていました。
母乳を飲んだり、遊んだり。。
まいった〜。。。。


ねぎおくんがこねぎちゃんを保育園に
連れて行っている間に
掃除機をかけたりしました。


ねぎおくんは戻ってから、食パンをトーストして
マーマレードで食べました。
マーマレードがなくなったのでバナナジャムを
開けたのですがそれは不評でした。


私は関内で働いているA姉さんと
11時に待ち合わせてランチをすることになっていたので
チャリンコで馬車道に行きました。
A姉さんは仕事の都合上、お昼休みが
11時、12時、1時と始まりが変わるので
今週は11時からということで
開店したてのお店でゆったりと食事をすることができました。


東宝会館があった場所の一階にある
モディッシュというお店です。
初めて入ったのですがおしゃれで
おいしくてよかったです。
石焼オムライスを食べました。


1時間なのでそんなには話せませんでしたが
A姉さんが
「わんこさん、恵まれてるよ。」
何度も言ってくれたので
そうかぁ恵まれてるのかぁと少しいい気分になれました。
ありがとうA姉さん♪


その後金曜は25%引きになるという
薬局で資生堂のファンデーションを買いました。
UVホワイトです。
日照皮膚炎の私はこれからの季節
ちゃんと塗らないといけないみたいなので。。


それからグランマに誘われていたので
カラオケ屋さんに行きました。
昼間っからこんなに歌っちゃっていいのぉ?
という感じですが久々にスピッツを歌っていい気分でした。


グランマやグランマのおともだちや
グランマの先生が歌った曲は私は一曲も知りませんでした。
演歌の世界です。
しかし、さすがに先生はうまかったですー。
グランマはなんだか緊張しているようで
苦しそうに歌ってました。


急いで帰ってきてこねぎちゃんを迎えにいきました。
今日も最初は泣いちゃったけど
おともだちとも遊べたとのこと。
よかったよかった。。
でも明日明後日お休みだから戻っちゃうのかなぁ。
どうでしょうねぇ。


写真はモディッシュの石焼オムライスです。