ヒノキ花粉の攻撃。

えへへへへ。

8時半頃に起きました。
こねぎちゃんに豚挽と玉ねぎとお豆腐で
おかずをを作り、ねぎおくんにお願いして
食べさせてもらいました。
その間に私は朝風呂につかりました。


今日は鎌倉エステの日なので
一応お風呂に入っておかないと失礼かなぁと。。


10時半に家を出て1時間で着きました。
ヘトヘトの私がまずやってもらったのですが、
そばかすが増えたと言われました。
これからの季節、ファンデーションは
塗らないといけないみたいです。。。
今日はヒノキの花粉にやられ、
目の奥と頭が痛くてつらかったです。
やってもらっている間に少しだけ眠りました。


わたしがそんな至福のときを過ごしている間に
こねぎちゃんはグランマからさつまいもを
ふかしたものをもらって全部食べていました!
さつまいもけっこうたくさん入れてきたのですが。
すごいなぁ。。


その後、グランマがやってもらっている間
こねぎちゃんが30分ほど寝てくれたので
佐藤愛子さんの『私の遺言』という文庫本を
ちらっと読みました。
なかなか面白いです。
無名時代の江原さんが出てきたりします。


5時半におそばをごちそうになり
帰ってきました。
帰りにオーケーで買い物をしました。


一方ひとりになりたいねぎおくんは
今日は散髪をして、元町プラザで
アロマオイルを買って楽しく過ごしたようです。
鎌倉帰りのこねぎちゃんとお風呂に入って
にこにこしていました。


写真はひきつづき道場で遊ぶこねぎちゃんです。