またしてもこねぎちゃん発熱。

『国家の品格』藤原正彦さん。

こねぎちゃんは現在、4つの薬を飲んでいます。
粉薬2つとシロップ2種類。
100円ショップで買ったおべんとうに入れる
おしょうゆ入れにシロップを2種類スポイトで入れ、
こねぎちゃんの名前を書きます。
粉薬にもこねぎちゃんの名前を書き入れ
保育園で飲ませてもらうようにします。


名前を入れて1回分ずつにしないと
保育園では飲ませることができないとのこと。
間違いがあったら大変ですから
そうなっちゃいますよね。


今朝のこねぎちゃんの体温は37度。
平熱です。
よかったー。
会社に行けるー。
というわけではりきってチャリで行きました。


結局、月曜に復帰して火曜に早退。
水・木と休んで金曜晴れて出社というカタチ。
こねぎちゃんが保育園に慣れるまでは
こんな感じになっちゃうんでしょうね。
出社できる日は神とこねぎちゃん、ねぎおくん、
グランマ、会社の人たちに感謝しつつ働いております。


今日も以前の仕事を思い出しながら
働きました。
産休前のようにじゃんじゃん電話に出るようにしました。


お昼休みは近くの薬局でクレンジングオイルを
買いました。
金曜はセールで定価の25%オフになるのです!!
UVホワイトのクレンジングを買おうとしたのですが
ケチってよくわからない安いの買っちゃいました。
とほほ。


4時40分に携帯が鳴りました!!
こねぎちゃんの熱が38.4度あります。」
保育園からでした。
昨日熱が出なかったので
すっかり安心していたのですがあらら。。。
という感じです。


火曜に発熱で迎えに行ったときには
熱があるとは思えないほど元気に遊んでいたので
「すぐ行ったほうがいいですか?(いいに決まってるけど)」
とか訊いちゃいました。
すると保育園の先生は
「熱はありますが元気に遊んでいるので
様子を見てぐずりだしたらまた連絡します。」
と言ってくださいました。


グランマに電話してみると在宅していたので
グランマにこねぎちゃんを迎えに行ってもらい、
お医者さんに連れて行ってもらいました。


グランマのおかげで仕事を最後までできたし
定時まで会社にいることができました。
グランマありがとうございました。


夜になっても38.5度あったので
今日いただいた飲む解熱剤を飲ませました。


ねぎおくんはアエラを買ってきてくれました。
保育園の待機児童のことと
しあわせ40歳の迎え方という記事に
興味があったのでリクエストしたのでした。


待機児童の記事を読んだら
こねぎちゃんはよく保育園に入れたなぁと
またまた神に感謝するキモチになりました。