こねぎちゃん、高熱を出す。

遊んでますー。

朝、こねぎちゃんがなんだかあったかいので
体温を測るとなんと!39度を越えていました。
そんなわけで解熱剤の坐薬を入れました。
すぐに37.5度くらいまで下がりました。


でもお昼過ぎにまた39.2度に
なってしまい、グランマがすごく心配するので
みなと赤十字に電話していろいろ訊いてみました。
すると食欲があり、水分も補給できていて
薬もあるようだから様子を見てだいじょうぶだと言われました。


そうなんです。
こねぎちゃんはこんなに高熱だというのに
ぐずぐずすることもなく静かに遊んでいて
食欲もちゃんとあるんですよねー。


どうしても心配なようであれば
来てもらってもかまわないけれど
今日は休日ですごく混んでいてとても
待たせることになりますとのこと。
飲む解熱剤をあげて様子を見ることにしました。


それからまたこねぎちゃんと私は眠り、
起きるとこねぎちゃんの熱は下がっていました。
明日の朝熱が出ないといいけど。。


功名が辻』を見ました。
千代にアカちゃんが生まれました。
よねちゃん。
よねちゃんの行末を知っている
(そのとき歴史が動いたを見ているので知ってます)
のでなんだかかわいそうだなぁって感じです。
竹中半兵衛ももうすぐ死んじゃいそうだし。
いろいろ苦難が待ち受けてますねぇ。


写真は高熱が下がったあとのこねぎちゃんです。