ギョウジャニンニク。

ギョウジャニンニクです。

今朝7時過ぎのこねぎちゃんの体温は
39.3度でした。。
でも解熱剤はあげないでいます。


そして私は10時に出社することになっていて
38度台になったこねぎちゃんを
ねぎおくんに頼んで会社に向けて出発しました。


一緒に働いているKさんが午前中で終わると思うと
言っていたのですがそのとおりでした。
昨日データが来てKさんが残業して
大方やっておいてくれたのです。
Kさん、ありがとうございました。
おかげで1時間くらいで帰ることができました。


もし私が帰ってもこねぎちゃんの熱が高かったら
そのときはみなと赤十字の救急外来に行こうという
話になっていたのですがこねぎちゃんの熱は
下がっていました♪
よかった〜♪


私が朝食を摂らないで会社に行き、そのまま
帰ってきたので、ねぎおくんが
近くのパン屋さんで調理パンを買ってきてくれました。
ついでに100円ショップでのこぎりも買ってきました。


ねぎおくんは強風で折れてしまった梅の木を
そののこぎりで切ってくれました。
折れてしまった梅の木はイストの屋根に乗っていたので
それを片付けてくれたのです。
さらにイストの洗車までしてくれました。
いきなり大活躍のねぎおくんです。
体壊さないといいけど。。。


北海道のねぎおくんの妹Mちんから
いろいろ詰め合わせパックが届きました。
ジンギスカンのお肉やほっけの干物。
そしてギョウジャニンニク


ねぎおくんがさっそく卵といっしょに
炒めました。
ちょっといただくとすごくおいしかったです。
初めて食べたのですがすごく旨みがあります。
においはけっこうきついですけど。。
なんだかとっても元気になりそう♪


というわけでこねぎちゃんのお食事の
刻み納豆にまぜてみたところ、
こねぎちゃんも全部食べました。
これでこねぎちゃんも元気になるといいんだけど。