続・しんみり。

おいしいです♪

今日は半年に一度の古着の回収日で
ねぎおくんは家と回収場所を何往復かしました。
グランマも運びました。
この半年に一度の古着の回収が今回で最後という
チラシをもらってねぎおくんが帰ってきました。
なんでぇ〜?という感じです。


その後こねぎちゃんをグランマにお願いして
ねぎおくんとAさんの告別式に向かいました。
今日は職場復帰準備講座の同窓会の日でもあったのですが
間に合いそうにないのでそれは断念しました。


今日もたくさんの弔問の方がいらしていました。
ご主人がAさんは楽しく素晴らしい人生を送り
しあわせだったとおっしゃってました。


行っていいものかどうかちょっと躊躇したのですが
ねぎおくんが後で心残りになるよりもと言うので
火葬場までご一緒させていただきました。
そこでAさんの親戚の方にAさんが
学生時代すごく優秀な人だったことを
話していただいたりしました。


私はいっぱい泣いちゃいましたが
ねぎおくんも泣いてました。
ねぎおくんが泣いたのを見たのは
たぶん初めてです。


Aさんと関わった時間は少ないですけど
Aさんのことはずっと忘れないし大切にしていきたいと
思いました。


帰宅後すごく疲れていたようで
うとうと寝ちゃいました。
起きたら鼻水出てきちゃいました。
風邪かも。。
やばいっす。。とほほ。


ねぎおくんがこねぎちゃんをお風呂に入れ
私がごはんをあげました。
ねぎパパから明治乳業のゼリーが届き、
お礼の電話をしました。