しんみり。

眠り親子。

今日はいろいろお世話になったAさんのお通夜に行く日です。
こねぎちゃんにおんぶ紐やバギーをくださった方で
ほんとに親切にしていただきました。
ご主人のFさんは私が独身時代に
たくさんの助言をしてくださり、
私が結婚したときや出産したときに
喜んでくださいました。


ご夫妻にはとてもお世話になっています。
2月に娘さんと走り回っている姿を見ていただけに
すごく悲しいです。
しょうがないことなんでしょうけど。。


私の心を反映してか(すごい影響力ですな。。f(^^;;)
朝からザンザンと雨が降っています。
さすがにちゃりんこは断念して、バスで出勤しました。


割と近くで働いている友達のHちゃんと
ランチをする予定だったのですが
雨がすごいので延期することになりました。
お昼は近くのコンビニでおいなりさんと海苔巻を買いました。


シティリビングの星占いによると
蠍座は今日がラッキーデーのはずなのにどうしたことでしょう。
コンビニに行くだけですごい雨のためずぶぬれ状態となりました。


3時過ぎに上司がミスドを買って帰ってきました。
クッキーも配られました。
ひょっとしてこれがラッキーってこと?
ま。おいしいし嬉しいですけど。


定時にタイムカードを押し、
喪服に着替えてみなとみらい線に乗って
妙蓮寺を目指しました。
ともだちのYにゃんと久々に会い、一緒にお焼香しました。
涙が出ちゃいました。


そこで数年ぶりの人たちと会うことができました。
Aさんがほんとに素晴らしい人で
いろんな人に元気を与えていたことがわかりました。
47歳の若さで、4歳になる娘さんを残しての旅立ち。
お別れするのは寂しいけれど、
Aさんのようにいろんな人に元気を与えられる人に
なれたらいいなぁ。。と思いました。


帰りにYにゃんとお茶しました。
久々にいろいろ話せて嬉しかったです。
Yにゃんは私が4月に復帰したことを知らず、
私がなんで傘を持ってるのかと思ったと言ってました。
ちゃんとブログを読むように
Yにゃんの携帯にここのURLを
登録しちゃいました。へへへ。


家に戻るとねぎおくんとグランマがこねぎちゃんに
ごはんをあげていました。
私が一緒にお風呂に入り、
おんぶしたらこねぎちゃんは寝てくれました。


その後食事だったのでかなり遅くなっちゃいました。