睡眠不足の日々。

黄色はねぎおくんの背中です。

昨晩2回目の洗濯の浴室乾燥分を取り込んだり
保育園で出た汚れ物を漬けたりしていたら
寝るのがすごく遅くなってしまいました。


こねぎちゃんは今朝は5時から
おっぱいをねだってきました。
睡眠不足だなぁ。。


最近見た夢を覚えてません。
それくらい熟睡してるってことなのでしょうか。
その割には昼間眠くなってしまいます。。


今日はそんなに忙しくなくて
会社にいる時間が長く感じられました。
会社を一歩出るとまさにジェットコースターのような
スピードで時間が流れていくんですけどね。。。


そんなわけでカウントダウンしながら定時を待ち、
ベルさっさ(ベルが鳴ると同時に席を立ちさっさと帰ること。)をしました。
家には6時前に着きました。
そしてこねぎちゃんにおいもとトマトとたまねぎと鶏のひき肉の
スープ煮込みを作りました。


弱火にかけたまま、
かっとびでこねぎちゃんを迎えに行きました。
きっと帰ってくるころちょうどよく
おいもが軟らかくなってるんじゃないかと。
(こんなことしたのがねぎおくんにバレると怒られそうですが)


今日のこねぎちゃんはドアのそばに捕まり立ちして
私を迎えてくれました。
そのちょっと前までおもちゃをお片づけしていて
先生に誉められていたそうです。
いろいろできるようになってきたこねぎちゃん。。
さすがです。


最近食事時間が遅くなりがちなので
今日は早くお風呂に入れました。
そして7時過ぎには食事をし、お薬も飲みました。
私はおんぶし久々に昆布と鰹節でダシを取って
お味噌汁を作りました。
ちょっとしょっぱくなっちゃいました。とほほ。
ねぎおくんはそのお味噌汁と焼いた鮭で食事。


明後日の土曜は半年に古布に一度の回収日なので
私も着なくなった服をビニール袋に詰めました。
昨日よりは早く眠れたような。。。