ランチタイムの悲劇。

すやすや♪

今日は会社の向こう隣にあるYMCAで
ベビースイミングをしているママ友さんたちと
ランチをすることになりました♪


職場復帰後、初めての外食ランチです。
嬉しい♪
それもおしゃれでおいしそうなお店


るんるんと出かけました。
しかし!おしゃれなお店だったがために
わたしに悲劇が起ころうとは知る由もありませんでした。。


5人の親子はテラス席ですでにランチを始めていました。
私はそこに途中から参加したのですが
一転にわかにカキクモリ。。。。
ななななんと!ザザザザザーと大雨が!


ねぎおくん、ごめんね。
わたしばっかりおいしいものを食べようとしていた
罰が当たったんですよね。
私がいけなかったんですよね。。くすすん。
テラス席のおしゃれな布のルーフの隙間から
雨は容赦なく私たちに降りかかり、
お店の人が中に誘導してくれました。


私はまだ半分以上パスタランチが残っていたのですが
そのお皿には雨がザンザンと降り注いでしまい。。。
結局お店の人はそのお皿は持ってきてくれませんでした。
私が少食だったらいいのですが
こんなじゃ足らないよぉぉぉ!
お店の人は雨に降られてしまったのでと
ステキなデザートを持ってきてくれたのですが
私にはデザートよりも料理の続きが欲しいっ!
という気分でした。
もちろんデザートはおいしかったんですけどね。


さらに!
昨日こねぎちゃんを耳鼻科に連れて行く際に
お財布を移し変えたのを忘れていて
財布持ってませんでしたー。
まーさんに立て替えてもらっちゃうテイタラク。。。
時間もなくなりほとんど食い逃げ状態で
会社に戻りました。とほほほほ。


午後はそんなに忙しくなく、定時で会社を後にしました。
雨がザンザン降ったことを知らなかったグランマは
洗濯物を取り込んでしまってくれていました。
こっちは降らなかったかもしれないとグランマ。
いえ。道に濡れた跡が残ってますから。


保育園でも雨が降ったかどうか訊くと降ったと言ってました。
家の向かいのNさんちにも訊いたら
やはり降ってたとのこと。
そんなわけで洗濯はやり直しとなってしまいました。
私がやろうと思っていたのですが
こねぎちゃんに授乳したりねぎおくんに
お給仕したりしている間にグランマがやってくれちゃいました。
浴室乾燥です。
乾くかなぁ。。。


今週末、古布の回収があります。
ねぎおくんは古くなったTシャツや着なくなったものを
ガンガンそこに出そうと袋詰めしてました。
そうじ力の本が影響してるように思われます。。。
私は途中までやりました。