アンパンマンは顔を新しくすると元気になります。

カレーパンマンだよ。

早いものでまた朝ミーティングの日です。
超かっとびでチャリをこぎ、
なんとか間に合いました。


私のいる会社では今月から9月までの間に
夏休みが5日間取れます。
一緒に働いているKさんには
いろいろ迷惑かけてるからここは
ちゃんと休んでもらいたいなぁ〜。
どんなことがあってもワタクシ
留守はしっかり守らさせていただきます。


今日はいろいろすることがあって
なかなか忙しかったです。
それだのに。。。
なんと!私ったら眠くなっちゃいました。
身体がぽかぽかしてきちゃったりしてf(^^;。


なんとか睡魔と闘おうと一階にある自動販売機で
冷たいものでも買おうと私が手にしたのは
なぜか明治ブリックパックのバナナオレでした。
冷たさよりも頭に突き抜けるような甘さが
私の睡魔を撃退しました。。
ほんとに強烈に甘かったです。
身体に悪そうかも。。。
もう飲みません。


ねぎおくんからこねぎちゃんの鼻水の量が
増えたので耳鼻科に連れて行った方がいいのではという
メールが入りました。
今日はフリーのグランマにお願いして
保育園にいるこねぎちゃんを
迎えに行ってもらい、耳鼻科に連れて行ってもらいました。


私がかっとびで帰るとこねぎちゃんをスリングに入れ、
玄関のドアを開けようとするグランマと遭遇。
あまりにも混んでいるので40分後に来ると言って
一旦戻ってきたとグランマ。


そんなわけでこねぎちゃんに授乳後、
6時半過ぎに私とこねぎちゃんが
また耳鼻科を目指しました。


それでもやはりけっこう待たされて
こねぎちゃんにアンパンマンの絵本を
読んであげたりしました。
アンパンマンってけっこう面白いです。
こねぎちゃんに読み聞かせてはいるものの
実は私が楽しんでいました。
だってカレーパンマンが作るカレーパンマンカレーだなんてぜったい美味しそうですよね♪うふふふ。


こねぎちゃんは抗生物質をお薬を処方されました。
今度は少し甘めの味らしいのですが
薬飲めるかなぁ。。。ちょっと不安です。
帰宅後お風呂に入り、ごはんを食べたので
こねぎちゃんが寝るのはちょっと
遅くなってしまいました。


夜はグランマが作ってくれた
おでんを食べました。
松坂屋でおいしいさつま揚げをいろいろ
買い込んで来てくれたグランマでしたが
そのさつま揚げのためか
ちょっとしょっぱくなってしまいました。
残念。


ねぎママから荷物が届いたと電話がありました。
写真よく撮れてるとのこと。
よかったです。