やはりクロなのかっ。

きれいだけでなく、おいしい♪

朝、おにぎりを8個作りました。
ねぎおくんに3個。私に2個。
朝、ねぎおくんとグランマと私が食べる分。3個。


今日も朝礼ギリギリでした。
そして今日も一ヶ月に一度の仕事をしました。
けっこう手間がかかる仕事だったりします。


ちょっと残業して急いで帰りました。
保育園ではこねぎちゃんが一番前に陣取って
先生に絵本を読んでもらっていました。
あまりにも集中していて私が入って行ったことに
気づかなかったくらいです。
こねぎちゃんってばなんてかわいいんでしょう♪


私が呼ぶとにこにこして
ハイハイしてきてくれました。
帰ってから授乳すると7時15分くらいに
寝てしまったのでその間にお風呂に入り
身体と髪をばばばっと洗いました。


そして寝ているこねぎちゃんを起こして
一緒にお風呂に入りました。
こねぎちゃんはお風呂の中ではグズグズでしたが
私としては一緒にお風呂に入ることができてありがたかったです。


グランマが8時過ぎに、ねぎおくんが9時前くらいに
帰ってきました。
はこねぎちゃんにごはんをあげていました。


大根のお味噌汁を作り、こねぎちゃんのおかずである
厚揚げと鰹と大根の煮物で
おとなも食事をしました。


昨日NHKでやっていた
子供の食育の番組を見ました。
朝食にクッキーやチョコなどお菓子しか
食べない子とかいるんですね。
びっくりしました。


ニュースは村上ファンドの村上容疑者が
インサイダー取引の疑いで逮捕されたことがトップでした。
号外も出たんですね。
ホリエモン拘置所に入るときに乗っていた車と
同じ車でとか報道されていました。


あとは昨日の秋田小一殺害事件の続報。
近所の33歳の無職の女性が大筋で
死体遺棄を認めてるらしい。
殺人は否認してるみたいだけど。
ヘンなの。


写真は昨日グランマが買ってきた
喜月のお菓子です。