パジャマで行くぜ!

えへへ。

今日のこねぎちゃんは
パジャマを着て保育園に行きました。
ピンクの涼しい素材のパジャマが気に入っていて
それを昨日着て寝たのですが
ねぎおくんが今朝脱がせたら泣いてしまったそうです。
そしてもうひとつのお気に入りのりんごの
パジャマを掴んでこれを着ると主張。
ねぎおくんはそれを着せたのでした。


保育園でも家にいるかのように
リラックスして過ごすためなのでしょうか。。。


今日は雨だったのでさすがにバスで行きました。
早めに家を出たのでちゃんと間に合いました。


仕事は今日も請求書関係をびっしりとやりました。
帰りは定時でぱっと会社を出て
久々に歩いて帰りました。
クーラーで体が冷えきっていたのですが
保育園に着く頃には汗かいてました。


今日は昨日の残りのカレーにしたので
なにも作らずに済み、楽チンでした。
にも関わらず昨日よりもおいしいカレー。
どうして翌日のカレーはおいしいのでしょうか?
ほんとはスパゲティにかけて食べようと思っていたのに
つい目先の誘惑に負けた私は
カレーライスを食べていました。


今朝も寝不足で体調が悪かったのですが
今日は寝る前にちょっとヨガをやったら
気持ち悪くなり、合気道の呼吸法をしていたら
すんなりと眠ることができました。
怪我の巧名とはこういうことを言うのでしょうね。


写真はお気に入りのりんごのパジャマを着て
ヤドカリンと仲良くするこねぎちゃんです。