帽子大好き♪

断乳に向けておっぱいを徐々に減らしていく作戦を
密かに練っています。
とりあえず夜の授乳をなんとか止めようと思っていたのですが
こねぎちゃんが泣きまくって近所迷惑だということで
結局いつもと同じかそれ以上にあげてしまいました。
こんなんで断乳できるんでしょうか。。。
ま、いざとなったらおっぱいにへのへのもへじを書いて
きっぱりって感じでしょうか。。


今朝のこねぎちゃんは保育園に行って体温を測ったら
37.7度あったとのこと。
断乳作戦のせいでいっぱい泣いてしまったからでしょうか・・・?


今日は断乳で遅刻する予定で先週末がんばって働いたのですが
予定が変更になったので
普通に出社しました。
先週末に引き続き、けっこう忙しかったです。
月初に向けての請求書の資料なども早々に届いてきたし。。


携帯の電池が一個になってしまいました。
ねぎおくんに充電池を持ってきてもらおうと
メールしたのですが、間に合わなかったようでした。
そこへ!
3時過ぎに保育園から電話が!
途中で切れてしまい、折り返すとすでにねぎおくんに
電話してくれているところでした。
こねぎちゃんが38.3度になってしまったようです。。


月曜のこの時間ならひょっとしてグランマがいるかも!
とグランマに電話すると出てくれたので
こねぎちゃんのお迎えとお医者さんを頼みました。
そして少し残業になってしまいましたが
急いで帰ると元気なこねぎちゃんが家にいました。
とても熱があるとは思えないくらい元気!
グランマがお医者さんでいただいた解熱剤を飲ませたようです。
のども赤くないし、多分風邪のひき始めじゃないかということでした。


こねぎちゃんの体を熱めのタオルで拭いて
パジャマに着替えさせごはんをあげました。
やはり椅子の上でご機嫌のこねぎちゃん。
今日も踊っていました。
そしてグランマが食べているさんまを少しもらったら
はじけてしまい、私のアゴやほっぺたを噛もうとしました。
そしてわたしが痛がって怒っているのににこにこしています。
なんなんだよぉ!こねぎ!


ねぎおくんがごはんを食べている間、
二階でこねぎちゃんを寝かしつけていたら
そのまま一緒に寝ちゃいました。
着替えもせず。お風呂も入らず。


写真は帽子が気に入って
家の中でパジャマ姿なのに
帽子を被ってごはんを食べるこねぎちゃんです。