ヨガ・リトリート。

今日はヨガ・リトリートです。
朝9時から夜7時まで。
昨日ねぎおくんが参加したものと同じ内容。
時間がなくてねぎおくんに車で送ってもらいました。


昨日は参加者が20人くらいだったらしいのですが
今日は10人くらいでした。
ゆったりとしていました。


午前中はヨガをやり、11時から2時間
休憩となりました。
ねぎおくんがこねぎちゃんと迎えにきてくれて
先生にこねぎちゃんは対面しました。
先生がこねぎちゃんのことを
「ママにそっくり。」と言っていました。


3人で帰ってきてお昼は李園で
冷やし中華を食べました。
ねぎおくんは牛バラトマト煮丼を注文して
こねぎちゃんと食べました。
こねぎちゃんもけっこうパクパクと
美味しそうに食べていました。


結局また時間がなくて
ねぎおくんに再び車で送ってもらいました。
午後は講義からで、
ストレスが多い日常から身体も思考も静止する
必要があって、何もしない時間が大切であるというような
話をされていました。
ヨガの練習をした後ハッピーかどうか。
練習をしてストレスを外に出すことができる。
魂を囲む器が身体。その身体に敬意を払いましょう。
そんな内容でした。


その後ポイという紐の先にボールがついているものを振り回す
遊びをしました。
なかなか難しくてうまくできませんでしたが
今度先生に会うときまでに
マスターできてるといいんですが。
ねぎおくんがこねぎちゃんにポイを作ってくれるかも。
長い靴下に適当な大きさのボールを入れたら
簡単にできそうです。


その後、野生の動物と仲良く共生している
現地の人たちと動物の写真を見たりしました。
すごく魅力的な写真でした。


少し休憩が入り、またヨガをして
その後瞑想をして終了となりました。
体力的にヘトヘトで帰宅までけっこう
フニャフニャと歩きました。
帰ったらバタンキューという感じでした。
お風呂にも入らず寝てしまいました。