ハイコンシャスベイビー。

今日はねぎおくんは終日(朝9時から夜7時まで)
ヨガスタジオでパワーヨガです。
私は10時から保育園の懇談会に行きました。
少し遅れて行ったのですが
おひさま組の父兄はいませんでした。
参加者は10人くらいだったでしょうか。。。


いや、いろいろ問題あるみたいです。。
びっくりしました。
わたしなんてこねぎちゃんが毎日楽しくしてくれていて
とっても感謝していたんですがそういうことじゃなかったみたいです。。
新設の保育園なので遊具や絵本が少ないとか
壁が塗り壁で危険だとか、二階に0歳児だと
事故がおきたときの避難はどうするんだとか。
もう問題目白押しって感じでした。


いえ。私は一言も発することはできなかったのですが
なんだか、上から物言ってるみたいな感じで
終始保育園側が攻められているような感じでした。
保育園が決まって嬉しかったこととかそういうのは
一切ないって感じ。。


なんだか保育園側がかわいそうな感じがしちゃいました。
私が甘いんでしょうか。。。
ま。事故が起きてからでは遅いですけど。。
結局予定では11時半までだったのに
終わらず、12時半を過ぎてしまいました。


私は1時からおっぱいマッサージがあるので
急いでこねぎちゃんを迎えに行きました。
すると!
こねぎちゃんはかわいそうにちょっとやわらかめのうんちをして
おむつを替えてもらっていませんでした。
一人の先生が懇談会に出席している人たちの
子供たちをみんな見てくれていたので無理だったのかもしれません。
でも近づいてすぐうんちしてるのがわかるくらい
臭っていたのに。なんだか。なんだか。。。(怒)


おむつを替えてから
急いで家に戻ると出かけようとしていたグランマが
一緒におっぱいマッサージに行くと言ってくれたので
こねぎちゃんにバナナを食べさせてもらいながら
おっぱいマッサージを目指しました。


断乳についていろいろ説明してもらいました。
しかし、、こんなに大好きなこねぎちゃんから
おっぱいを奪うことなんてできるんでしょうか。。。f(^^;;


助産院を出たら雨が降っていました!
洗濯物が!
帰りにグランマが蒔田まで送ってほしいと言いました。
グランマを蒔田まで送って
ぐっすり眠るこねぎちゃんと帰ってきました。


こねぎちゃんは車から降りるとすぐに起きてしまい、
以降寝ることはありませんでした。
私はへとへとで眠りたかったのですが。。
結局おんぶして具沢山のコンソメスープを作りました。
私が飲みたかったので。


7時過ぎにねぎおくんがご機嫌で帰ってきました。
ハイコンシャスな赤ちゃんが生まれるって言われたと言ってました。
そりゃそうでしょ。
こねぎちゃんがすでにハイコンシャスなんだからさ。(久々の親ばか)