クンダリーニ・ヨガ。

今日は夜7時からねぎおくんと
クンダリーニ・ヨガに参加することになっています。
アメリカから先生がいらして教えてくれるのでした。


ねぎおくんがいつもより早く帰宅して
こねぎちゃんをお風呂に入れた後、
私が帰宅して一緒にヨガスタジオに行くという作戦。


今日はコンテナをたくさん積んでくる船の処理をしました。
おかげでちょっと残業になってしまいました。
月曜は断乳する予定で、少し遅刻することになっているので
がんばりました。
20世紀少年を4冊借りて帰宅しました。


グランマがいつもより早く
こねぎちゃんを迎えに行ってくれて
耳鼻科に連れて行ってくれました。


私が帰宅したとき、こねぎちゃんが
ちょうどお風呂に入ろうとしているときでした。
ヨガは7時からだというのに
すでに6時半です。
間に合うんでしょうか??


結局タクシーで行っちゃいました。
間に合いました。
しかし、妊婦なのでクンダリーニヨガのほとんどの
呼吸法である火の呼吸をやらないように言われたので
なんだかちょっとみそっかすみたいな気分でした。


それでもすごく汗をかいて気分はさっぱり。
気持ちよかったです。
妊婦でもだいじょぶなヨガがあるみたいです。
そしてヨガは妊婦のホルモンのバランスを崩しておこる
ツワリのような状態を緩和するのに
いいみたいです。
続けていきたいものです。


ねぎおくんとご機嫌で帰ってくると
元気に遊んでいるこねぎちゃんとへとへとの
グランマが迎えてくれました。


もう10時近くだというのに全然眠らないこねぎちゃん。
結局おんぶ紐の刑にして
なんとか寝てもらいました。