河口湖から無事帰宅。

庭園を散策するこねぎしゃんです。

はこねぎちゃんがいつものように
早起きだったので
7時過ぎにこねぎちゃんと
私が温泉に入りに行きました。


後から子供二人連れの人が入ってくるまでは
二人だけの貸切でした。
キモチよかったです。


こねぎちゃんは脱衣籠を引っ張り出して
遊んだりしていました。


ねぎおくんもお風呂に行き、
それから朝食バイキングへ。
ところがねぎおくんがバイキングのチケットを
どこかに紛失してしまい、
結局出てきませんでした。


フロントに電話して事なきを得たのですが
そういう大事なチケットは
私に渡しておいてくれればいいのにー。
と思いました。


朝食バイキングはもうみなさん
ほとんど終わっていたようで
お客様はそんなにいませんでした。


別府湾ロイヤルホテルに比べると
ちょっとさびしいバイキング内容でしたが
注文してオムレツを作ってもらえました。
ねぎおくんはたまねぎのオムレツ。
私はチーズのオムレツ。
たまねぎのオムレツの方がおいしかったです。


食後クックを履いたこねぎちゃんと
ちょっと庭園を散歩しました。
天気もよくて気持ちよかったです。


それから荷物を片付けてぎりぎりで
チェックアウト。
時間は11時でした。


ロビーで宿泊アンケートを書いたり
ハガキを書いたりした後、
ホテルの売店でおみやげを買い、
また庭園を少し散歩してから
ホテルを後にしました。


そういえば今日で
純情きらり』が最終回でしたね。
さくらこちゃんはどうなったんでしょう。
死んじゃったのかなぁ。。
と少し気になりながらサテライト
NHKの週刊誌。こんなのあるんですね)を
めくりました。
ホテルのロビーにあったんです。
大河ドラマのことも出てました。


『宝石の森』に寄ろうかという話になったのですが
曲がり損なってそのまま諦めてしまい、
結局まっすぐ家に帰ってきました。
3時前には家に到着。


せめて河口湖でボートこぎくらいしたかったのですが
ねぎおくんがこねぎちゃんが落ちたら
大変だと言って河口湖にすら
近づかなかったんですよねー。
とほほ。。


帰宅後は疲れて寝ちゃいました。
食事を作る体力もなく
夜は近くのお好み焼屋さんに行きました。