河口湖畔、富士ビューホテルに行きました。

部屋でくつろぐこねぎちゃん。

今日は最後の夏休みということで
会社をおやすみさせていただきました。
6月〜9月の間に5日間取れるのですが
1日残っていたので
それを利用して
富士屋ホテルのリゾートパスポートを使い、
ねぎおくんとこねぎちゃんと
3人で河口湖の富士ビューホテルに行くことにしたのです。


その前にこねぎちゃんをいつものように
耳鼻科に連れて行きました。
私も咳が止まらないので
一緒に受診。
ねぎおくんも風邪っぽくて受診ということで
家族揃って受診しました。


私はうがい薬をもらい、
こねぎちゃんは抗生物質といつものお薬。
ねぎおくんも抗生物質


ねぎおくんはずっと昔に
鉄アレイを落とした右足が最近
すごく痛むということでびっこ状態になっているので
近くの整形外科にもはしごしました。


私とこねぎちゃんは薬局で薬待ち。
ファーマライズ薬局を紹介したいくらい
混んでいました。
座る椅子が全部埋まって
立っている人もいるくらいです。
けっこう待たされました。


私は鍵を持っていなかったので
ねぎおくんの行った整形外科に寄ると
ねぎおくんはもう診療を済ませていました。


家に戻り、仕度をしてから
河口湖に向けて出発。
2時でした。


湾岸から新宿方面を目指し、
中央高速で行きました。
新宿あたりがけっこう混んでいて
渋滞にはまりました。
大月インターのあたりで
ねぎおくんとこねぎちゃんは熟睡状態。
私は一人がんばって運転しました。
着いたのは5時過ぎでした。


6時からの夕食に間に合うということで
6時からの夕食を頼みました。
こねぎちゃんにも優しいお料理という感じで
こねぎちゃんはニコニコで食べていました。


食事が終わって部屋に戻ると
おふとんが敷いてありました。
これってなんだか嬉しいんですよねー。
うふふふふ。
こねぎちゃんとおふとんの上で
ゴロゴロしたりしました。


ふと、入り口近くの襖のサンに目が行って
そこにほこりが積もっているのを発見してしまいました。。。


ねぎおくんがほこりじゃないんじゃないのー?
と言いながら指で触ると
やはりほこりでした。。
ねぎおくんがティッシュを濡らして
一通り拭いたのですが
全部は取れなかったです。


なんかお姑さんみたいな発見でしたが
宿泊者アンケートには
それを指摘するつもり。。
やはり言っておかないと。


その後、ねぎおくんが
こねぎちゃんと温泉に入り、
私がこねぎちゃんを寝かしつけている間に
ねぎおくんはもう一度一人で
温泉に行きました。


私はその後温泉に入りました。
大分以来の温泉。
キモチ良かったです。


夜はどこからともなく重低音
(カラオケの音)が12時を過ぎても聞こえてきて
つらかったですが
なんとか眠りにつきました。