9時まで残業。

帽子かぶってます。

大桟橋にサファイア・プリンセスという客船が泊まっているそうで。。
ねぎおくんが通勤途中にちらっと見たようですが
「超デケー。」とのこと。


一緒に働いているkさんが
立てにするとランドマークと同じくらいあるらしいと
言っていました。
そんなに大きいんだぁ。
そりゃすごいと思いました。


今日も残業が決まっているのですが
今日はグランマが夜遅くなるので
ねぎおくんにこねぎちゃんを迎えに行ってもらうことにしました。
グランマはねぎおくんを心配して
レッスンが終わったら食事しないで
帰ってくると言っていましたが
私もちょっと心配です。
なぜならねぎおくんとこねぎちゃんが
普通の日の夕方から夜にかけて
ふたりだけになるのは初めてなのです。


グランマが昨日のロールキャベツの残りのおつゆで
ポトフを作っておいてくれたので
ねぎおくんはそれをこねぎちゃんにあげました。
お風呂の一人でちゃんと入れられたようで
はりきって帰ってきたグランマは
全部済んでいたので気が抜けちゃったようです。


私とkさんは9時近くまで残業しました。
私は明日夏休みを取ることになっているので
最後のおさらいという感じです。


明日はシステム変更に伴う
配置換えもあり、私の席は
玄関に一番近い場所となります。
今までもそうだったのですが
より近くなるんです。
やだなぁ。。。
しょうがないけど。。。


今週はなんだか長い一週間でした。
まだ終わってないけど。