定期健診。デピスでランチ。

妊婦健診ということで
9時に予約しているので
8時40分過ぎに家を出ました。
病院が近いのでその時間で間に合うのですが
今日はけっこう待たされました。


診察の前に尿検査があるので
これからは先に尿検査を済ませてから
産婦人科の受付をするようにと言われました。
了解です。


エコーでお腹を見ていただいたのですが
先生があんまり機械に慣れていないようで
かなり時間がかかっちゃいました。
結局貧血予防の鉄剤と気休めのアセトアミノフェン
薬局でもらって帰宅すると11時を過ぎていて
家で休む時間はありませんでした。


月曜から体調を崩している話をしたのですが
偏頭痛の薬は妊婦には出せないし
だましだましがんばってねとか言われちゃいました。
とほほほほ。
今回の嘔吐と偏頭痛はつわりとは関係ないみたいだと
言われました。
お腹のここねぎちゃん(またの名をシンエモンさん)はすこぶる
順調のようです。
私は不調ですけれど。。


ちなみに今日もファーマライズ薬局は
私のほかにお客さんがいませんでした。
だいじょぶかなぁ。。
ちょっと心配です。。


ザンザン降りの雨の中
デピスを目指す私。
今日はお給料日後の水曜日ということで
ねぎおくんとデピスでランチなのです。


考えてみると前回も妊婦健診の後に
ねぎおくんとランチしていました。
大体4週に一度健診なのでそうなるんですよね。。


ねぎおくんに今日のシンエモンさん
の写真を見せたりしました。
9センチ弱あるみたいです。
もう妊娠中期です。
早いですねぇ。
来月の戌の日には腹帯をまかないと。


デピスを早めに出て会社に着き、
着替えて仕事に着手。
そろそろ月末なので今月分の
請求金額の概算を出したりと
こまごまとすることがありました。


そして今日の仕事が終わった後、
昨日の続きということでシステムの練習をしました。
今日はばっちりでした。
でも練習用なので本番のときにどうなるか
まだわかんないんですよねー。
不安です。。。


いろんな不安をみんなで話し合いました。
というかただ不安をみんなで言い合いました。
どうなるんだろー。。。
きっと慣れたらスムーズに行くんだろうけれど。。


そんなこんなで8時過ぎまで残業して帰宅しました。
グランマがロールキャベツを作ってくれていました。
こねぎちゃんはとうもろこしをゆでてもらって
それをガシガシと食べたようです。


ところで最近のこねぎちゃんは
「○○だよねー。」と話しかけると
「ねー。」と答えてくれるようになりました。
かなりかわいいです。うふふ。


そして今日はこねぎちゃんに
だいちゃんとパパとどっちが好きか訊いてみたりしました。
こねぎちゃんは「パパ」と言っていましたが
ダンス(青い熊のぬいぐるみ)とパパだとダンスの方が好きみたいです。


今日はダンスがいないと言って
2階で泣いたりしていたくらいです。
ねぎおくんが1階の居間に
ダンスを取りに来ました。
結局ダンスが一番好きみたいなこねぎちゃんでした。