持ち合わせ235円ナリ。

今日からB/L(船荷証券)を新しいシステムで
発行します。
そんなわけでみんなちょっと緊張気味でしたが
実際に始まってみるとそんなに混乱することもなく
うまく進んでいきました。


お昼休みにともだちに月餅を発送しようと
郵便局に行ったのですが
なぜか持ち合わせが235円しかなくて
切手代は240円ということで
泣く泣く諦めて会社に戻りました。
もう銀行に行くような時間は残されていなかったものですから。
とほほ。
なんだかさびしい気分です。


ある会社のおじさんが
3時過ぎにやってきて
時間がかかるので座って待っていてくださいと言うと
車を止めてきているから心配だから
準備ができたら携帯に電話してくれと
携帯の電話番号を置いてオフィスを後にしました。


そのときなぜかグランマが入り口のところに立っていたのです。
鍵を忘れて私に借りにきたのでした。。。
ついでにともだちに送る郵便物の発送を託しました。


そしてしばらくするとまだ携帯に電話を入れていないのに
先ほどのおじさんが怒って入ってきて
時間がかかりすぎるどうなってるんだ
と怒り出しました。


そうは言ってもこちらでは
確認が取れなくて(確認が取れないと出力できないシステムなんです)
B/Lを出すことができずにいたんですけれど
そのおじさんがすごく怒っちゃったので
結局無理やりB/Lを出すこととなりました。


今後こういうお客さん、増えちゃうのかなぁ。。
いやだなぁ。
たとえ今の作業に慣れたところで
書類を出力するのには時間がかかってしまうんです。


オンラインシステムから情報を引っ張ってきて
入力しながらする作業なので
いちいち「OK?」と訊いてくるし
出力するのも画面を何回も移動して
チェックしてみたいな作業があるので
歯がゆいんですよねー。


さらにプリンターが回線の都合でオフィスの一番奥にあるため
その移動にも時間がかかり
さらに出力したものをコピーしたりするので
またまた時間がかかり。。。って感じです。


お客さんが立て込んだしまったときは
ほんとつらいです。
改善されていくのかなぁ。。