夜更かし。

今朝は信号が赤でした。
目の前をバスが通り過ぎました。
その後ずっと来なくて
会社にはギリギリで着きました。
会社に着くとサーバーが落ちていて
PCが機能しなくなっていました。


システムの人が救急車のように
早く到着して、対処。すぐに復旧し事なきを得ました。
よかった。よかった。


私の方はD/O(デリバリーオーダー)交換が4件分着たので
他の会社に回ってもらって
その間に処理できて、うまく行きました。


今までは書類(D/O)を準備しておくことができたのですが
10月入港の船からはそれができなくなってしまい、
お客様にお持ちいただいた書類を元に
その場で書類を発行するというシステムに変わったので
どうしても時間がかかってしまうのでした。


そんなこんなで新しいシステムが開始されて3日目。
時間はかかりますが大分慣れてきました。
今日は7時前にタイムカードを押すことができ
ちょっと落ち着いてきたかなぁという感じ。


今日はグランマが夜遅い日なので
こねぎちゃんのお迎えはねぎおくんに頼みました。
私がザンザン降りの雨の中家に戻ると
ねぎおくんがこねぎちゃんをお風呂に入れているところでした。
入ったばかりということだったので
急いでお味噌汁を作りました。
きゃべつとじゃがいもとたまねぎ、わかめのお味噌汁です。
具材を切って、火にかけたところでねぎおくんから
「あがりまーす。」の声。
先日の傷ついたル・クルーゼのお鍋を超極細火にして
こねぎちゃんを抱っこしました。


ねぎおくんが「いいにおい」と言うので
「お味噌汁だよ。」と言うと
「なぁんだ。」と言いました。なんでっ?


夜、生協のお金の明細をチェックしていたら
全然合わなくて遅くなってしまっただけでなく
こねぎちゃんが起きてしまったりして大変でした。