労いのコトバ。

今日は昨日の信号赤が身にしみていたので
ちょっとだけ早く家を出ました。
そしたらやはりバスに乗れました。


遅めのバスだったため
着いたのは始業10分前くらいでしたが
やはりなんだか違うなぁと思いました。
大体家を2分早く出られればいいんです。


昨日、寝るのが遅かったので
お昼休み後眠たくなってきてしまい
ココアを飲んだのですが
なんとマウスを移動しているときに
ココアを倒してしまい、ディスクの上が
ココアのプール状態に。。
そばにはパソコンが!
さらに前にはお客さんを待たせている状態。
いやぁ焦りました。


ちょうど電話かけなおしのメモを持ってきた
Mさんがディスクの上のいろんなものを
避難させてくれて助かりました。


先週の金曜に席を少しだけ移動したのですが
その際に私のパソコンは縦置きだったのが
横置きに変わっていたのです。
とっても危険なので縦置きに戻してもらいました。
パソコンもココアくさくなってしまっていました。
ははははは。。。


来週は国慶節ということで
中国からの船が一船お休みということで
月曜は出社しなくてだいじょうぶということになりました。
そして7時前にタイムカードを押すことができました。
帰りに大雨の中、サティに寄り、
先日買ったズボンを裾上げしてもらっていたので
それを取りに行きました。


ついでにキャッシュディスペンサーから
預金しようとしたところ
時間外でできませんでした。
時間外だと預金ってできないんですね。
最近は時間外でも通帳記入ができたりするので
預金もできるかと思っていたらそんなことはなく。。。


その後1階のマーケットで食材を買ってから
またバスに乗り、帰宅しました。
それからしばらくしてねぎおくんも帰宅。


今週はほとんどグランマが
こねぎちゃんを迎えに行ってくれていました。
そしてグランマが「労いのことば一つ無い。。」と
私にいちゃもんをつけてきました。


言い訳ですけれど
私も妊婦で体調が悪いなか、会社の仕事内容も
大幅に変わり、吐きながら残業の日々。
グランマに労いのことばをかける余裕はありませんでした。
感謝はしてるんですけれどねぇ。。
今後はなるべく言葉にするようにしようと
ねぎおくんと話合いました。


しかし、ねぎおくんは薄情モンなので
言葉にしたところで全然伝わってこないんですよねー。
全然反省してないのに「ごめんなさい」って言わされてる子いるでしょ?
そんな感じ。
あんたほんとは思ってないでしょ。
って却って腹立たしい感じ。
そんなだったらいらないと思うんですけどねぇ。。