IKKOさんにびっくり!

こねぎちゃんの熱がなかなか下がりません。。。
お薬をあげて、両脇を保冷材で冷やしています。
ねぎおくんは今朝はなかなか起きなくて
こねぎちゃんにちょっかいを出されても
ずっと寝ていました。


今朝は昨日買ったフランスパンをトーストして
ガーリックチーズを塗って食べました。
おいしかったです。
ノンカフェインのコーヒーにスキムミルクオリゴ糖
入れて飲みました。
けっこうパンには合う感じです。


グランマは大学駅伝をテレビで見たりしていました。
「ウチくる?」で中華街が出るというので
テレビをつけました。
IKKOさんが出ていました。
逸見さんのヘアスタイルを変えた人だったんですねぇ。。
で、そのときの写真(はスッピンの写真でした)を見ると。。。
昔元町で私の髪を一度だけカットしてくれた人みたいなんです。
IKKOさんって。。
と思っていま、ググって調べてみたらやっぱりそうでした!!
びっくりぃぃぃ!
こぉんなに変わっちゃうなんてぇ。


私がいつもカットしてもらっていた人がお休みで
代わりにカットしてもらったんですけど
すごく大人しい感じで線の細い人だったんですよね。。
なぜかそのときのことを覚えていました。
ほぇ〜って感じです。


こねぎちゃんが1時過ぎにお昼寝タイムに入り、
私も眠くて一緒に寝ちゃいました。
ねぎおくんは最後の回数券を使うべく
ヨガに行きました。


お昼寝から起きたこねぎちゃんの熱を計ると
なんと39度を越えていました!!
とうとう熱冷ましあげちゃいました。
まだ夕方の段階で39度となると
夜何度になるかわからないのでちょっと心配になったんです。。


ねぎおくんはにこにこで帰ってきました。
どうやら、あのきれいな先生とマンツーマンだったようです。。。
よかったねぇ。


熱が下がってきたこねぎちゃんを
ねぎおくんに託し、お風呂の掃除をしました。
我が家のお風呂は循環風呂なので
毎日掃除しなくてもいいのですが
掃除するときはけっこう手間がかかるのでした。
所要時間は大体1時間半という感じです。


その間にグランマがポテトサラダと
レンコンの炒め煮を作ってくれました。
功名が辻」を見ながら食べました。
両方ともおいしかったです。


功名が辻」はいよいよ関ヶ原でした。
なぜかナレーションの三宅アナウンサーが
スタジオで解説をしたりして
まるで「そのとき歴史が動いた」みたいな状況になってました。
大河ドラマなんだからこういうことはしない方がいいと
思うのですが。。。。