いわしのつみれ鍋。

今日は鎌倉にエステに行く日です。
前回から一ヶ月以上空いてしまいました。
忙しくてなかなか行けないんですよねー。。


先日歯が痛くなったところとは別に
左上の奥の親不知がハブラシがあたると
数日前から痛みだし、気になるので
歯医者さんに電話しました。
本来、抜くべき歯なのですが
授乳中だったので抜かずにいて、
断乳後に抜くつもりでいたのですが
妊娠しちゃったからなぁ。。。
というわけで4時に予約しました。


9時過ぎに家を出て喜月堂で
喜最中を買い、駅前のみずほで
お金を下ろしてから電車に乗りました。
11時に着きました。


着いた途端おなかが苦しくて
椅子に座らせてもらいました。
Gパンのゴムとその下に履いていたパンツのゴムが
きつかったみたいです。
とりあえずパンツのゴムを緩めて
(妊婦用でゴムをボタンで留める作りになっているので
調整が可能なのです)Gパンを少しおろすと
ラクになりました。


肩がすごく凝っていておばちゃまに
グリグリやってもらっちゃいました。
そして背中をけっこう入念にマッサージしてもらいました。
キモチよかったです。


終わったあとサバ味噌をごちそうになり
急いで帰ってきました。
2時28分のモノレールを狙っていたのですが
歩いている途中でモノレールが私の上を
通り過ぎていきました。。。
そんなわけで自家製パンを売っているお店で
パンを4つほど買ってから次のモノレールに乗りました。


こねぎちゃんはねぎおくんとお医者さんに行き、
のどが少し赤くなっているということで
抗生物質を2日分処方されたようで
お昼寝タイムに入っていました。


こねぎちゃんはちょっと受け口みたいなので
先生に診てもらいたかったのですが
今回は熱もあるし、寝ているので断念し、
私だけ歯医者さんに行きました。


親不知は虫歯になっていて前に他の歯医者さんで
治療してもらっていたのですが
詰め物が取れてしまい、また虫歯が再発していたのです。
とりあえずセメントで埋めて、
出産後に抜きましょうという話になりました。
でも出産後はすぐ授乳が始まるので
当分抜くことはできないですよね。。
とほほほほ。
ま。痛くならなければそれでいいんですけれども。。。


今日はいわしのつみれ鍋を作りました。
私としてはおいしくできたつもりなのですが
ねぎおくんとグランマには味が薄かったようです。
薄味の方が身体にいいのにさ。。


ねぎおくんは今日一歩も外に出ていなかったので
夜、気分転換に出かけました。
ブックオフレンタルビデオ屋さんに行って帰ってきました。
のだめカンタービレ」を探してなかったそうです。
レンタルビデオ屋さんでは「スウィングガールズ」を
借りてきました。