イスト12ヶ月点検。

今日はトヨペットに12ヶ月点検に行く日です。
ねぎおくんは11時からのヨガのクラスに参加。
こねぎちゃんは今日はねぎおくんにべったりで
ねぎおくんがヨガを断念しようかと思ったほどでした。


でも回数券があと2枚残っていて
この連休中に使わないとダメになってしまうので
ねぎおくんはこねぎちゃんを置いて
ヨガのクラスへと出かけて行きました。
ちょっとだけ泣いたこねぎちゃんですが
すぐに気分を持ち直したようでした。


「クック。クック。」と言って
靴を履いて歩きたがるこねぎちゃんを
近くの麒麟園公園に連れていきました。
ぶらんこに乗ったり、滑り台の途中から滑ったりしました。
こねぎちゃんが滑り台の階段を上り始めたときはびっくりしました。
一番上まで上り、滑ろうとしたのですが
ちょっと怖かったみたいで断念しました。


他に公園に遊びに来ていたDちゃんという3歳の男の子と
そのおばあちゃんが滑り台の下の方で
「だいじょうぶだよ。」と構えていてくれたのですが。。。


その後ねぎおくんを迎えにヨガの教室まで
足を延ばしました。
新しい先生がいました。
スリムできれいな先生です。
ねぎおくんが昨日お風呂でひげを剃っていたわけが
わかりました。
ふふーん。そうだったのね。


こねぎちゃんはヨガのお教室の壁に貼ってある
象の神様「ガネーシャ」さんを指差して
「ゾウさん。ゾウさん。」と何度も言っていました。
かなり気に入ったらしく、帰るときは
ガネーシャさんにバイバイをしていました。
かわいいですね♪うほほ。
帰宅中、こねぎちゃんはお昼寝タイムに突入し、
バギーの中で寝てしまいました。


帰宅後、トヨペットには2時に予約を入れていたので
急いで車で出かけました。
車に乗せるときにこねぎちゃんが起きてしまいました。。。
井土ヶ谷にあるトヨペット
今回初めて行くので道が不案内でちょっと
迷ってしまいました。


リコールのハガキを持っていって
点検と一緒にやってもらうことにしたら
3時間くらいかかると言われ、
とりあえず、お昼を食べようと
井土ヶ谷界隈を3人で散策しました。
のどかな感じで昔っぽい佇まいでした。


回転寿司のお店に入ってランチメニューを注文しました。
ねぎおくんはやまかけ丼。
私は海老フライ定食。
けっこうおいしかったです。
精算のときにこねぎちゃんが
たべっこ動物というビスケットのお菓子を
もらいました。


それからマルエツでベビー服を見たりしていたら
携帯が鳴り、もうすぐ終わるので
戻ってくださいと連絡がありました。


戻ってキッズルームで遊んだり
展示されているハリアーアルファード
プリウス、ポルテに乗ったりしてる間に
整備が終了し、「おかげさまで50周年」と
焼印された三笠山をごちそうになってから
帰ってきました。
おみやげにティッシュコアラのマーチをいただきました。
ポルテの見積書とパンフレットもいただきました。。。


その見積もりによるとイストの下取り価格は
なんと30万円でした。
150万円もしたのにあっという間のこのテイタラク。。


帰りにホームズに行って猫のペットフードを買いました。
帰宅は7時過ぎとなりました。
グランマが梅屋で焼き鳥を買ってきてくれていたので
それでごはんを食べました。
ねぎおくんは缶ビールを2本も飲みました。


夜、こねぎちゃんの熱があがってきてしまいました。
明日、こねぎちゃんはねぎおくんと
お医者さんに行くことになりそうです。


私はビデオに録っておいた「嫌われ松子の一生」をちらっと
見ちゃいました。
ねぎおくんが面白いと言っていたので。
今回が3回目らしいのですが
私は前の2回は見てません。
主人公の松子がどんどん堕ちていくという内容。
でも松子はもう死んじゃっていて
昔の話を遡っているという内容なので
なぜか安心(?)して見ることができます。
鈴木蘭々さんを久々に見ました。
大人になりましたねぇ。。。