こねぎちゃん、再び小児科へ。

今日もこねぎちゃんは熱が下がりません。。。


今日は朝ミーティングがあり、
仕事も忙しい火曜日。
というわけで、今日もねぎおくんは
会社を休んでこねぎちゃんを見てくれました。
ねぎおくん、ほんとにすみませんです。
ありがとうございます。。。


明日はグランマがカラオケレッスンで
ねぎおくんはさすがに3日も休めない
(連休だったために5連休になっちゃったし)
というわけで私が午前中会社を休むことにしました。


私のいる職場は普段あまり休む人がいないので
休むのがちょっと心苦しいのです。
半休の方がなんとなく精神的にラクな気分。。


こねぎちゃんの熱が長引くので
ねぎおくんがもう一度小児科に連れていきました。
ウィルス性の発熱で、たぶん今がピークで
これから熱は下がるでしょうと言われ、
同じ薬を処方されて帰ってきたようです。


元気なのですが熱はあるんですよねー。
心配です。


私はちょっとだけ残業して帰宅しました。
グランマが肉じゃがを作ってくれていました。
そしてグランマはカラオケレッスンに行って
留守でした。


ねぎおくんがこねぎちゃんとごはんを食べていました。
私もおなかがすごく空いたので
ごはんをいただき、またこねぎちゃんを
寝かしつけていてそのまま寝ちゃいました。


夜中(と言っても11時くらいでした)に
こねぎちゃんが泣いてしまい、
熱は39.8度でした。
ねぎおくんにだっこをリクエストするので
ねぎおくんがだっこしたりしました。


そしてグランマも泣き声を聞いて
起きてきました。


私はそのあたりで寝てしまいました。