こねぎちゃん、高熱が続く。。

プリンロワイヤル♪

今日は朝ミーティングということで
いつもより30分ほど早く家を出ました。
なかなか早いバスに乗れてばっちり間に合いました。


中国からの船が12月の2週目から
週4船入ってくることになり、みんなでちょっと暗くなりました。
今は週2船なのですが、来週は3船になり
翌週は4船。。
従来から来ている船が3船あるから
渋滞状態になっちゃうんじゃないかと思われます。
悪天候などで船のスケジュールがずれたら
調整が大変なんじゃないかなぁ。。


いまもけっこう忙しくなってきているのですが
さらに忙しくなりそうです。
10月末に派遣の人がふたり減ったのですが
そのときにはこんな話なかったからなぁ。
タイミングがうまくかみ合わなかったんですねぇ。


今日はほんとはこねぎちゃんは
1歳6ヶ月健診を受けにいくはずだったのですが
体調がいまいちなので見合わせることにしました。
電話して訊いてみると
12月にもあるということなので
来月に行くことにしました。
というかいずれにしても仕事が忙しい火曜の
それも13時からなのでねぎおくんに
頼むしかないのですが。。。


今日もお昼はひとりで食べました。
マスクしているのでけっこう風邪の症状は緩和してきていますが
治りかけに人にうつすらしいので
一緒にお弁当食べてる人たちにうつしちゃいけないですから。


ちょっと残業して帰ってきました。
帰宅すると昼間は平熱だったこねぎちゃんは
38度台になっていました。。
熱さまシートがなくなったとグランマが言うので
近くの薬局に買いに行きました。
ついでにまた「緑の野菜」を3本買いました。
しつこいようですが179円は安いので。
あと玄米ブランとか言うクッキーみたいなのも買っちゃいました。
おなか空いてるときに買い物するとつい
余計なものを買ってしまいがちです。。。


こねぎちゃんは今日は1日グランマと一緒にいたので
グランマに抱っこされて居心地がいいようで
私が抱っこしようとしても
「やぁだ。」と言います。
あんたを産んだのはだぁれ?
このあたくしでしょ?
という気分でしたが
グランマが腰が痛いと言い出したので
むりやり私が抱っこしました。


しばらくするとねぎおくんが帰宅。
こねぎちゃんはねぎおくんが抱っこしようとすると
「ばばーい。」とか言ってました。


私は今日もずっと胸焼けしていたし
お腹の調子も悪かったので
更科そばをゆでて食べてみました。
少しはいいかなぁ。。。


夜こねぎちゃんの熱は39.9度まであがってしまいました。
明日は病院に連れていくことにします。


写真はおともだちのがおちんが食べた
馬車道十番館のプリンロワイヤルです。