働き者。

天七のランチ。かき揚天丼。

こねぎちゃんは夜中に39.4度ありました。
ねぎおくんにもう一度解熱剤を飲ませるかどうか
相談したのですがねぎおくんは
「う〜ん。どうしようかぁ。。」と言いながら眠ってしまいました。
結局あげなかったのですが
朝は37.3度。
ちょっとほっとしました。


今日はいつもより1時間早く出社して働くことになっていたので
昨日買った500円パンのカレーパンを食べてから
急いで出発しました。
カレーパンの味がわかりませんでした。
鼻水がひどくて。。
マスクをしてバスに乗りました。


7時59分にタイムカードを押し、
すでに来ていたKさんから書類を渡され、さっそく入力開始。
なかなか忙しい1日でした。


お昼は清高というお店の鮭弁当を買いました。
525円。
鮭弁当なのに、なぜかメンチカツとか焼肉みたいなのが
入っていて高カロリーって感じ。
もっとシンプルでいいのになぁ。
他の人に風邪をうつすといけないので一人
応接セットのところで食事しました。


少し残業してから
銀行のキャッシュディスペンサーに寄り、通帳記入しました。
そして有隣堂文具館でシステム手帳のリフィルを買ってから、帰宅。
こねぎちゃんは熱はまだあるようですが
元気に出迎えてくれました。
明日は1歳6ヶ月健診なのですが
見合わせた方がよさそうです。。。


夜はグランマが秋刀魚を焼いてくれていて
それを食べました。すごくおいしかったです。
あと、マカロニサラダも作ってくれていてそれも食べました。
こねぎちゃんは両方とも大好きなので
たくさん食べました。


ねぎおくんは「のだめ」を見てにこにこでした。
グランマも「のだめ」に朝の連続テレビ小説に出ていた
男の子が出ていてちょっと見ていました。


こねぎちゃんは今日は10時には寝ました。
早くよくなってね。こねぎちゃん。