こねぎちゃん、病院の救急外来へ。

こねぎちゃんとまぶだちダンス。

今朝、こねぎちゃんは熱が下がっていました。
よかったー。


私はなぜかすごく食べたかった焼きそばを
生協で頼んでいて
まるちゃんの冷凍やきそばをレンジでチンして
朝ごはんにしました。
味はいまいちでした。
やっぱり家で焼かないとおいしくないもんなんですねぇ。。。


ねぎおくんは先日蒲田であったヒーリング講習会が
今度は駒込であるということで
11時半過ぎに出かけていきました。


こねぎちゃんを寝かしつけるべく、
おんぶした私。
1時過ぎにこねぎちゃんは寝てくれたのですが
おふとんに置いた途端に目が覚めてしまい、
以来寝てくれないだけでなく
ぐずりだしました。


おでこに手を当てるとなんだか熱い。。
さらに!
ほっぺたも真っ赤になってきたではありませんかっ!
熱を測ると38.1度!
うへぇ〜!!!


というわけで両脇に保冷剤をつけて
アイスノンを枕にし、こねぎちゃんを抱っこして
一緒に寝ました。
苦しそうできゅーきゅー泣くこねぎちゃん。
熱を測ると39.7度!!!


グランマが解熱剤を飲ませなさいというので
飲ませちゃいました。
そして先日退院したばかりの病院にまた電話しました。
熱が高く、苦しそうで機嫌も悪いと伝えると
見てくださるということで
イストでグランマと一緒にこねぎちゃんを連れて
病院に行きました。


解熱剤を飲ませた後だったので
熱は38.2度まで下がっていて
さらに機嫌もだいぶよくなってきていて
病院の壁に貼ってあるアンパンマンを見て
アンパンマンアンパンマン。」と言うまでに
回復。


私は鼻水ポタポタ状態の妊婦ということで
どちらかというと私の方が具合悪いって感じでした。
先生に診ていただき、結局
小児科でいただいた薬をそのまま使ってみてくださいということで
帰ってきました。


私は明日1時間早く出社する予定なのに
すごい風邪ひき状態なので
薬局にマスクを買いに行きました。
みんなに風邪うつしちゃうとまずいので。


すると伊藤園の「緑の野菜」(野菜ジュースの名前です)が
期間限定ではありますが1本178円で売っているではありませんかっ!!!
3本買いました。
あとc1000タケダを1本と玄米黒酢も買っちゃいました。
グランマになにかパンを買ってくるようにと言われていたので
その後グルッペに向かい、タイムセールの500円のパンを購入。
帰宅するとねぎおくんが駒込から帰宅していました。


ねぎおくんは私の機嫌が悪いものだから
「なにかうまいものでも食ってこい」と言ってくれたのですが
昨日買ったマフィンやベーグル。さらに
買ってきたパンを食べたらおなかいっぱいになり
とてもなにかうまいものを食ってくる状態ではなくなり、
今日はそれであきらめちゃいました。


そしてまたこねぎちゃんが嫌いなお薬を
こねぎちゃんになんとか飲ませました。


私はブログをかなり貯め込んでしまっていたので
それをやっつけちゃうことにしたのですが
こねぎちゃんが9時前に寝てくれて
それに着手するとすぐに目を覚ましてしまったので
1階に移動。
久々にiMacでブログをアップすることにしました。


結局、こねぎちゃんは1時間弱くらいで
ねぎおくんが寝かしつけてくれました。
私は9日分くらいのブログをやっつけることができ、
ほっとしました。
貯めるとけっこうストレスなんですよねー。
なるべくこまめにアップしたいものなのですが。。


いまだに鼻水ポタポタです。
とほほ。