リベンジ天七。

アナゴの天ぷらです。

今日はリベンジ天七ということで
がおちんと1時から天七でランチすることになっています。


その前に左側のお尻と足の筋がちょっと痛むので
江ノ島治療室に11時半に行きました。
10時20分くらいに家を出たかったのですが
生協の注文やらなにやらで出発が
10分程遅れ、電車も何本か遅くなってしまいました。
でもほんとにぎりぎりの11時半に湘南江の島駅に着きました。


こねぎちゃんは今朝から咳をしていて
鼻水も出ていたのでねぎおくんが近所の
小児科に連れていきました。
はこねぎちゃんの隣で寝ていて
こねぎちゃんは私に向かって咳や
くしゃみをするので私もなんだか今朝から
ポタポタ鼻水が止まらなくて
鼻に栓をしたい。。。という感じの状態です。とほほ。


江ノ島治療室では体のバランスを治してもらいました。
大分ラクになった感じです。
私が治療室に入ったときには
やってもらっている男の人が一人いただけだったのですが
私が入ってからしばらくすると男性が来て、
さらにご夫妻が来て、
私が終わる頃にもう一人女性が入ってきました。
すごく繁盛してるみたいです。


私は1時間近くかけて江ノ島まで行ったのですが
やってもらったのは15分。
なんだかもうかる商売だなぁ。。
腕が確かならば。。
と思いました。
腕は確かなんです。
何しろこの私が1時間かけて行くくらいですから。おほ。


大船で少し時間に余裕があったので
ベーグル&ベーグルでベーグルを
がおちんに3個、うちに3個買い、
電車に乗りました。


私の向かいに座った初老の紳士風のおじさんが
なぜか歯ブラシで歯を磨いていました。
金ボタンのブレザーを着て、中には
アーガイルのセーター。
白い髭を鼻の下に蓄えています。
おしゃれなのに、なぜここで歯磨き???


天七は以前来たときとちょっと内装が変わっていました。
でもなぜか天ぷらをあげる人は今回も白いベレー帽を
被っていてそれは変わっていませんでした。
がおちんもおいしかったと満足そうでした。


がおちんからお誕生日プレゼントにフォリフォリ
ネックレスをもらいました。
「あー。こういうのこねぎちゃん、好きなんだよねー。」
と私。
光ものとバッグが好きなこねぎちゃん。
それはグランマの血なのです。


そしてがおちんはこねぎちゃんに会ったときのために
キティちゃんのたまごボーロを持ってきてくれていました。
こねぎちゃんは体調がいまいちなので
外に出してはいけないとグランマが言っていて
ねぎおくんもそれに賛同していたので
結局がおちんには家に来てもらうことにしました。


しかし。。。
あんなにゴチャゴチャの家に人様を呼んじゃって
いいものだろうか。。。。


でもそうも言っていられないので
馬車道十番館でお茶をして時間を稼ぎ、
その間にねぎおくんにいろんなものを
隠して(?)もらって、それでバスで
一緒に家まで来てもらいました。


こねぎちゃんは発熱していました。
とほほほ。
久し振りの対面のがおちんに動きが止まったこねぎちゃん。
私にぴったりとくっついていました。
フォリフォリのネックレスが気に入って
それをずっと持っています。


しばらくしてからがおちんがくれた
キティちゃんの卵ぼーろを食べて
「キティちゃん。キティちゃん。」と言い始め
だんだんとがおちんに慣れてきました。



そして「がおちゃん。がおちゃん。」と言い、
がおちんに投げキッスができるまでになりました。
あー。よかった。
今後はがおちんと撮った写真をときどき見せて
「がおちゃんだよ。」とおさらいするようにします。
そしたら今度会ったときにまた
「がおちゃん。」とかわいい声で言えるようになっていることでしょう。
めでたし。めでたし。


その後がおちんを送るべく、
イストでみなとみらいに行きました。
ランドマークは明日までwポイントセールをやっているので
私としてはバッグを買いたかったのですが
なかなかコレと思うバッグなくて
結局買えずじまい。


その頃には鼻水はほんとに止まらなくなっていて
私は一時もティッシュを手放せない状態となっておりました。
天七の頃からかなりやばかったんですけどねー。
がおちん、もしうつしちゃってたらごめんねー。
許してください。


がおちんはポケモンセンター
甥っ子のためにガチャポンをしました。
クィーンズでがおちんを見送り、
ランドマークのエリザベスマフィンで
マフィンを買ってから帰宅。


帰宅すると楽天でねぎおくんが買ってくれた
ポケットサイズのシステム手帳が届いていました。
私はいままでランセルのバイブルサイズのシステム手帳を
使っていたのですが兼業主婦には
かなりがさばるし、重たい荷物となってしまうので
来年からはポケットサイズにすることにしたのです。
ダ・ヴィンチというメーカーのワインレッドの
システム手帳。
名前も入れてもらっちゃいました。
とっても嬉しいです。
気に入りました。


ところがさっそくこねぎちゃんが
爪で傷を作ってくれました。
とほほ。
ねぎおくんにそれを訴えたところ
ねぎおくんまでグサッとやってくれちゃったのです。
なんなんだよー。
こいつらー。


ねぎおくん、曰く
「どうせ。バッグの中に入れたら、ボロボロになるんだからさ。」
そんなことないもん。
巾着に入れて持ち運ぼうと思っていたのに。。。
ひどいよー。


こねぎちゃんの熱はだいぶさがっていました。
お医者さんでもらった薬が苦手らしく
こねぎちゃんは号泣してなかなか飲んでくれず
かなり難儀しました。


ベッドのある部屋がすごく寒いということで
お布団でこねぎちゃんと私が寝ました。
ねぎおくんはベッドで寝ました。