嬉しい臨時収入。

こねぎちゃんとオバオバ。

総務から育児給付金の件でメールが入ってきました。
職場復帰して半年働くともう一回だけ
育児給付金が支給されることになっていて
4月に復帰した私は10月までちゃんと働いたので
給付金をいただける資格を得たのですが
なかなかその連絡が来ないので問い合わせたところ
総務から書類が送られてきたのです。


請求するために署名と捺印がいるのでした。
それが一週間以内に入金されるとのこと。
ボーナスが要求金額の半分だった今、
とっても嬉しいお知らせメールでした。
ちなみにボーナスは12月1日に出るそうです。
グランマが出ないところだってあるんだから
出るだけで喜びなさいと言いました。
そうなのかもしれないけれど。。。
微妙な金額です。。。


日中の仕事はそんなに忙しくなかったのですが
夕方から月曜入港の船のデータが入ってきて
その処理で残業することになっていたので
それに備えていました。


ところが月曜に入る予定の船が
中国サイドの濃霧のために遅れてしまい、
火曜入港となり、データも今日は
入ってこないだろうという話に。。。


部長がみんな残業しているからということで
モスバーガーのホットチリドッグとコーンスープを
差し入れてくれたのですが
データがちょっとしか来なくて
結局月曜1時間早く出社して処理しようという話になり、
差し入れを食べて帰宅という結果となりました。


ねぎおくんも仕事がキリのいいところまで。
ということでけっこう遅く帰宅。
私がお風呂に入っていて
そこに入ってきました。
頭痛がするということで
体を温めるとラクになるかもとのこと。
少しよくなったようです。