ねぎおくん、休日出勤。

こねぎちゃんの入院で
ねぎおくんは会社をけっこう休んでくれていたのですが
今日はその埋め合わせに
休日出勤することになっていて
私とこねぎちゃんはまったりとした時間を過ごしました。


外はすごく寒いということだし、
こねぎちゃんは病み上がりだし
一日家でごろごろとして過ごしました。


こねぎちゃんは今日は30分くらいしか
昼寝をしませんでした。


ねぎおくんはカレーづいていて
今日のランチはCOCO壱番で野菜カレーを食べました。
いまいちだったようです。


夕方私は少しうとうとしてしまい、
その間グランマがこねぎちゃんを見てくれました。
そして久し振りにグランマが
こねぎちゃんとお風呂に入る気になったのに
なぜかこねぎちゃんが号泣して
急遽私がこねぎちゃんと一緒にお風呂に入ることになりました。
まったくー。


お風呂から上がった後のこねぎちゃんは
のどが乾いていたらしく
お茶をゴクゴク飲んだらご機嫌が治ったとのこと。
これからはお風呂に入る前には
水分補給に気をつけようと思いました。


ねぎおくんは10時過ぎに帰宅。
今週末、つまり明日締め切りがある仕事があるということで
がんばったみたい。
お疲れさま。ねぎおくん。


ねぎおくんと一緒に『嫌われ松子の一生』を見ました。
刑期を終えて出所した松子。
床屋さんはもう再婚していて
松子は銀座の美容室で働き始めました。
同僚に嫌がらせを受けたりして嫌な思いをします。
これから更にハードになっていく松子の人生。
がんばれ!松子。


それにしてもー。
なんだか松子の一生を追っている姪役の女の子が
ヘタなんですよねー。
表情も硬いし、メイクはハマアユみたいだし。
もっと普通っぽくてきれいな子いると思うんだけど。。
なんかドラマの中で一人浮いてる感じなんですよねー。
ただ私が気に入らないだけなのかなぁ。。。


こねぎちゃんはなかなか寝てくれず、
11時半になんとか寝てくれました。