定期検診は順調。午後出勤に2分遅刻。

ねぎおくんが好きなサバランのアップ。

定期検診の日です。
シンエモンさん(仮名)と私は27週で7ヶ月に入りました。


体重がなんだか増えています。。
こねぎちゃんが臨月だったときよりもすでに
多くなっていて
人生で最重量になっております。
看護士さんにも先生にも体重のことを注意されました。


これからもっと体重が増える時期に入るので
このヘンで体重の増加を止めておくようにとのこと。
夜ごはんが遅いのもいけないようです。
特に多く食べているということはないので
夜ごはんを早くするだけでも違いが出てくるみたい。
気をつけたいところですがなかなかそうもいかなくて。。。


今はまだ逆子状態にあるシンエモンさんですが
大体半分の人が逆子状態だそうで
9ヶ月になる頃には9割の人が自然に治っているそうです。
治らない場合は逆子体操をすることになります。
それ以外はすべて順調ということでした。


今日は私の前の人が1時間くらい時間がかかっていて
けっこう待たされてしまいました。
10時半過ぎに終わり、
帰りに免許の書き替えをしようと
山手警察署に寄りました。
しかし普通の日それも月曜の1時という
理不尽な時間に講習のビデオを見ないといけないと
説明され、日曜に二俣川の試験場の方で
更新することにせざるをえなくなりました。
ちっ。。。


家でスパゲティをゆで、生協で買った
サルサミーノのきのこのポモドーロの
レトルトをフライパンで温めて
スパゲティを絡めて食べてみました。
けっこうしょっぱくて味はいまいちでした。
がっくり。。


さらにバスが異常にのろくて
13時を2分遅刻してしまいました。
くやしい〜!!!
この行き場のない怒り。。
遅刻届けを書いて出さないといけないのです。
くそぉぉぉぉー!!!


仕事はそんなに忙しくなくて
午後出勤で2分遅刻した割には
一番に会社を出てきてしまいました。
おほほほほ。

 
夜はグランマが豚汁を作ってくれていて
それを食しました。
すごくおいしかったです。


前からそうだったのですが
最近特に夜なかなか寝てくれないこねぎちゃん。
11時過ぎとか12時近くにやっと寝るという感じで
寝かしつけるのに苦労しております。
一緒に添い寝して寝てしまうパターンが多い
私でした。