携帯機種変更しました。

すやすや。

今日はグランマと携帯を買いに行く日です。
グランマはこねぎちゃんに何度も
携帯を落とされて
サブディスプレイのところに太い亀裂が
入ってしまっていて
買い替えたいということでした。


私はP503isというのを使っているのですが
カメラのレンズを囲んでいたゴムが取れてしまい、
そこにゴミがたまってなんだか汚い感じだし
そろそろ変えてもいいかなぁということで。


ねぎおくんが風邪をひき、お医者さんに行ったので
はこねぎちゃんと留守番をしていました。
こねぎちゃんは保育園の生活と同様
11時半過ぎにお昼寝に入ってくれました。
お休みの日にしては珍しいです。
大体1時半とか2時くらいまで起きてるのに。


ねぎおくんが1時近くにやっと帰宅したので
グランマが待つ、携帯屋さんに行きました。
グランマは健康診断を受けて、
その足で携帯屋さんに向かっていたのでした。


私は今までの携帯を2年5ヶ月使っていたので
少し安くなりました。
あと家族割とポイントで4700円引いてもらえました。
ずっとPを使っているので
またPにしようと思っていたのですが
なんだかP902isはちょっと
見た目がいまいちだったので
SHARPのにしちゃいました。


FOMAはつながりにくいと聞いていたので
MOVAのままでいようと思っていたのですが
もうMOVAはなくなるということで
売ってなかったんです。。とほほ。


グランマのラクラクホンは品切れということで
夕方また取りに来ることになりました。


その後馬車道のねぎおくんが最近
気に入っている「らっきょ」でカレーを食べました。
なんだかいまいちでした。
チキンカレーにしたのですがしょっぱい感じで
カレーの味があまりしなかったんですよね。。。
☆一つの辛さにしたからかなぁ。。
チキンは柔らかくておいしかったですけど。
一つ置いてお隣のキャンディストリートのカレーの方が
私は好きかも。


シーフードカレーを食べたグランマも
シタールの方がいいなぁと言ってました。
スープカレーのお店なのでシタールとはまた
全然別物ですけれども。。


その後グランマがデオデオに行って
携帯ラジオとウォークマンタイプのカセットプレイヤーを購入。
粗品のお皿をもらい、抽選会でしょうゆを当てました。


LOVELOVEでレスポのバッグを見たのですが
なんだかいまいちでした。


グランマはダンスの個人レッスンが
4時半からということで車で送りました。
ガソリンがほとんどなくて
今日は走り初めてすぐエンプティランプが点きはじめ
ドキドキでガソリンスタンドまで走りました。
満タンにして39.6Lくらい入りました。。
ほんとに残りわずかでした。。
危険。。。


そのときに3円引きの券を渡し忘れ、
まだ精算前だったのでだいじょぶかと思ったのですが
ガソリンを入れ始めてしまったので次回でお願いしますと言われました。
でも3ヶ月限定で9月29日にもらった券です。
今月またガソリン入れにくることなんてあるかなぁ。。
残り少なくなくても28日には入れに来ようっと。。。
覚えていられるかなぁ。。


その後ホームズに寄り、こねぎちゃんのお尻拭きと
スリッパを買って帰宅しました。
こねぎちゃんとねぎおくんは仲良くテレビを見ていました。
教育テレビでやっていた野球アニメでした。
どちらかというとねぎおくんの方が真剣に見てました。


夜はお味噌汁といわしを焼きました。
こねぎちゃんは全部食べてくれて
そしてなんと!9時前に私の抱っこで
寝てくれましたー。
こんなに早く寝てくれるなんてー。
嬉しすぎです。
初めてかも。
今日はいい子だったねぇ。
こねぎちゃん。


携帯のマニュアルを読んだのですが
字のサイズを大きくするところが
あんまり丁寧に書いてなくて
できないんです。。
お店の人に聞こうかなぁ。。
なんだか使いにくいなぁ。。
やっぱりPの方がよかったかなぁ。。
でもFOMAは全然違うから今までとは全く
違うものと思っていいと言われたので。。