ベイサイドマリーナ。国保。

昨日ホームズで買ったスリッパを履いてみると。。。
「ん?」という感触。
左足のかかとの方にゴツゴツしたところがあったんです。
グランマにも履いてみてもらいました。
グランマは「履いてるうちに慣れるんじゃない?」
なぁんて無責任なこと言ってましたが
そんなわけないじゃん!
と言うわけでねぎおくんにも履いてもらいました。
ねぎおくんは「特にわかんないけどー。」
B型の人ってみんなこうなんでしょうか。。。


今日はねぎおくんのズボンを2本買うために
ベイサイドマリーナに行くことになっています。
こねぎちゃんをグランマに託し、
お昼ちょっと前にイストで出発。
もちろん帰りにはホームズに寄って
スリッパを替えてもらうつもりです。


お給料日後でボーナス支給日の後かもしれない日曜日。
きっとベイサイドマリーナは混んでいることでしょう。
駐車場渋滞になってるかも。
近くのニューダイクマに車を止めて歩こうか
という話もしていたのですが
なんだかだいじょぶそうなので
臨時駐車場でしたがベイサイドマリーナの方に止めました。


こんな不便なところにあるんだから
駐車場代なんて取るなよ!と思うのですが
5000円以上買わないと3時間無料券がもらえず、
さらに3時間を過ぎると1日1000円。
これって高いんじゃないのー?


裾あげが絶対に必要なねぎおくんのズボンを
まず物色しました。
TIMBER LANDにはあまりこれと言ったのがなくて
ラコステに行きました。
コーデュロイのあったかそうなズボンがあり、
ねぎおくんが試着。
ダークグリーンはなんだかとっても似合いませんでした。


結局、こげ茶とライトグリーンのズボンとセーター
リバーシブルのシャツを買いました。
とっても後ろ向きなねぎおくんでしたが
試着してるうちにだんだん機嫌がよくなってきて
とっても元気になってきました。
ショッピングってこういう効果があるんですねぇ。。


永年年会費無料ということと
5%オフになるということで
クレジットカードを作っちゃいました。
作ったからには活用しないとねぇ。
うふふふふ。


ねぎおくんの裾あげには1時間半かかるということでした。
やっぱり混んでいたんですねぇ。。。


私はバッグを見てみたのですが
なかなかこれと言ったものがなくて
結局なにも買いませんでした。


混み混みのサムチョイで食事をして
こねぎちゃんのセーターを3枚買って
私は駐車場へ。
あと5分で3時間だったんです。。


ねぎおくんはズボンを取りに行き、
さらに10分待たされました。
私は駐車場を出て外で待っていました。
でもこれで正解。
せっかく良い買い物(ラコステの12,600円のズボンが4,200円)が
できたのにここで駐車料金1,000円取られちゃったら
なんだかなーって感じでしたからね。


外で待っているときは驚きの渋滞でした。
これからベイサイドマリーナに入るための車の列。。
交差点の方まで並んじゃってました。
早めに来て正解でした。


帰りはちょっと渋滞していました。
ホームズでスリッパを替えてもらおうとしたら
売り切れていて結局返金してもらいました。


帰宅後はなんだか疲れてしまい、
頭痛が始まってしまったので
少し横にならせてもらいました。
多分、自分のためには何も買わなかったので
具合が悪くなったのかもしれません。おほほ。


夜はいなせすしでアナゴちらしを
ねぎおくんに買ってきてもらって食べました。
これでもかって言うくらいアナゴが入ってました。
太巻きもおいしかったです。


横になっていたので「功名が辻」が見られませんでした。
来週はもう最終回だとねぎおくんが教えてくれました。


その後国保についてNHK特集でやっていたので見ました。
生活が苦しくて保険料を滞納している人。
生活は潤っているけど、保険料をまったく払わない人。
それをどうにか払わせようといろいろ動き回っている人。
でも、国保ってやっぱり見直すべきですよね。
保険料高すぎるもん。
政治家はみんな貧乏じゃないから
保険料を払えない人たちのことを
自分のこととしてはやはり考えられないんじゃないでしょうか?