胸焼けの一日。

朝8時に出勤する為に急いでバスに乗りました。
するとそのバスにはヘンな女の人が乗っていました。
「病気をうつさないで。迷惑をかけないでください。」
と言ったようなことを延々とずっと一人で話続けているんです。
あんたの方が迷惑だよって感じでしたが
みんな何も言いませんでした。
ヘンな人には関わらないに越したことはないですからね。。。


仕事はかなり忙しかったです。
入力の仕事をしようとすると
カウンターにD/OやB/Lを取りに来る人がきて
なかなか捗りませんでした。


お昼はねぎおくんとランチしようと思っていたのに
ねぎおくんは具合が悪いからもう少し休んでから
出社するということでした。
そんなわけでラメールのお弁当を買ってみました。
カキフライと白菜入りクラムチャウダー
かなり高カロリーかも。


最近ずっと胸焼けが続いている私は
こういうものは食べてはいけなかったのかもしれません。
朝は小さいおにぎりを一個だけにしたのですが
それでも胸焼けだったのに
結局1日中胸焼けしてました。。とほほ。


月初だったので請求書を出力して
少し残業して帰宅しました。


グランマが鱈をムニエルにしてくれて
こねぎちゃんに食べさせてくれていました。
私はずっと胸焼けだったのでお茶漬けにしたのですが
やっぱり胸焼け。
こねぎちゃんからもらった風邪でのどもかなり痛くなってきていたので
ねぎおくんがしょうがを買ってきてくれたので
しょうが湯を作って飲んだのですが
これまた胸焼け。。
ほんとつらいです。とほほー。


ねぎおくんが「妊婦。胸焼け」でググってくれて
URLを私にメールしておいてくれたのですが
それはチンプンカンプンな内容でした。
「法政大学 アカウンティングスクール-法政大学 専門職大学院 ...」
とかって出てきたんです。。
どういうことでしょう。。


ねぎおくん曰く、「少量を何回かに分けて食べるといいらしいよ。」
とか「何回もよく噛んで食べるのがいいみたい。」とか言ってました。
そりゃそうだろうけどさぁ。
働いてるからそう何回にも分けて食べられないじゃん。。
みたいな。。。


スマスマに「のだめ」のふたりが出ていました。
のだめ役の女の子はお肌が白くて目がきれいでかわいいですね。


二十世紀少年」の最新刊22巻を借りてきました。
面白いですー。