かわいい人。

ふぐちりー♪

8時過ぎにこねぎちゃんと起きました。
ねぎおくんは今年最後のヨガのレッスンに行きました。
10時からということで9時半過ぎに
昨日書いた年賀状を持って出発。


私はハイ&ローチェアのクッションと
椅子の座布団を洗濯しました。
それからこねぎちゃんと
ヨガスタジオに向かいました。


こねぎちゃんは途中三人の人に声をかけられました。
知らないおばあさんには
「かわいい人ねぇ。」と言われたこねぎちゃん。
こういうコメントは初めてでした。


久し振りのヨガスタジオで先生に再会した
こねぎちゃん。
ねぎおくんはセージを炊いて
スタジオをうろうろしていました。
クッキーをもらい、広いスタジオで
ぐるぐる歩き回ったりしてこねぎちゃんは
ご機嫌でした。


帰りのバギーの中でお昼寝タイムに入り、
私はグランマと買出しに出かけました。
梅屋で唐揚げとお雑煮用の鶏肉を買い、
西松屋でスパッツとお尻拭き。
デオデオでグランマが
パナソニックのセラミックヒーターを買いました。


ラブラブにラルフローレンの大きなトートバッグがあり
使い勝手が良さそうだったのでかなり気に入ったのですが
楽天でチェックしてからということで
今日はやめておきました。


祝い箸を買おうとホームズに行ったら売り切れていました。
ガス台の下に引くシートも売り切れていました。
近くの雑貨屋さんも祝い箸は売り切れで
さすがにグランマも焦ったのですが
さすがコンビニです。
ローソンにはありました。。。。


夜はその子ちゃんのおそばと永坂更科のおそばを
年越しそばに食べました。
両方ともすごくおいしかったです。


伊達巻やかまぼこも食べました。
おいしかったです。


こねぎちゃんを寝かしつけるときにまたまた
一緒に寝ちゃいました。
紅白はほとんど見ませんでした。


写真は昨日いただいたふぐちりです。