ふぐちり♪

かっわいい〜♪

さすがに毎晩遅くまで起きていたので
睡眠圧が高まり、10時過ぎまで寝ちゃいました。
ねぎおくんよりも後まで寝てるのは
珍しいことです。


昨日生協から届いたスリッパを履いてみました。
先日ホームズで買った一見温かそうなボアスリッパは
かなり履きにくくて階段の上るときに
脱げそうになり、危険だったのです。
ちょっとヒールになっていて
温かいし、ぴったりしているし
もう全然違います。
よかったー。
二足セットだったのでミーママと
色違いで履くことになりました。


寝坊したので午前中ごはんを食べただけで
終わっちゃいました。
お昼前にピアノの先生に
カレンダーを届けにこねぎちゃんと
ちょっとお出かけしました。


お掃除もあるし、年賀状書きもまだ
残っていたので、すぐに帰る予定だったのですが
久しぶりだしいろいろ話込んじゃいました。
こねぎちゃんは先生の家が
かなり気に入ったらしく
(特に広い和室が日が当たりポカポカで
そこでぐるぐる回ったりしてすごく楽しんでいました)
超ご機嫌でした。


先生はこの9日から19日まで
ドイツのクリスマスマーケットに行っていたということで
こねぎちゃんにそりに乗った熊さんの
ぬいぐるみをおみやげにくださいました。
こねぎちゃんはそれも気に入って
もうずっとご機嫌。
2時過ぎにお暇して帰りに
郵便局の前のポストに昨日書いた分の年賀状を投函。


帰るとこねぎちゃんは
いただいたロイヤルコペンハーゲンのクッキーを
ヨガのエクササイズをしているねぎおくんに
あげたりしてから
すぐにお昼寝タイムに入りました。


私は夕方まで年賀状書きをして
残すところあと11枚まできました。
夜はねぎママが送ってくれた
ふぐちりセットを食べました。
だしが効いていてすごーくおいしかったです。


ねぎおくんは今日もラガーを飲んで
ご機嫌でした。
よかったねぇ。


こねぎちゃんを寝かしつけていて
そのまま3人で寝ちゃいました。
お掃除全然してません。
とほほ。


3時前に目が覚めたので
最後の11枚を書き、ブログをアップしちゃいました。
いま4時50分。
会社がないと途端に時間がめちゃくちゃになる私です。
いかんいかん。


写真はピアノの先生の家から
帰宅するときのこねぎちゃんです。
右手にいただいたカータン
(こねぎちゃんがなぜかそう呼びます)
左手にはロイヤルコペンハーゲンのクッキーを
持っています。