仕事納め。

ずらっと並んだケンタちゃん。

今朝初めてこねぎちゃんが文節のある
日本語を話しました。
「ママ、起きて。」
つまり、こねぎちゃんに起こされました。
うほほ。


今日は一応午前中でカウンターを閉めて
ドミノピザとケンタッキーで納会です。


あっという間に午前中が終わりました。
ずらっと並んだケンタッキーの箱、
なんだか面白かったです。
ピザはなかなかおいしかったです。
ピザだけでおなかいっぱいとなり
ケンタッキーは持ち帰ることにしました。
さらにピザは4枚残り、
それもテイクアウトさせてもらっちゃいました。


何人か会社の役員の人が顔を出したりして
2時くらいに社長も見え、
挨拶をしてから、つきたてのお餅を持って帰宅しました。


帰宅後は年賀状書きに勤しみました。
20枚弱書いたところで
本牧ふ頭の前の職場の方に顔を出しに行きました。
最近めっきりごぶさたしていたので
一応年末のご挨拶をしに行ったのです。


ミーママがサティでビールを買いたいというので
一緒にイストで行きました。
ミーママは車の中で待機し、
私は挨拶をしてから、サティへ。


麒麟のラガーの500を6本と
エビスの500を6本。
サントリープレミアムモルツの350を6本と
エビスの350を6本。
それにトップバリューの野菜ジュースを2本。
かなり重くなりました。


カートで運ぼうと思ったのですが
駐車している棟が違う棟だったため
通路の階段のところでカートは戻そうということになり
ミーママがカートを戻しに行きました。
私は寒いし、重たいので結局
車まで自分では飲まないビールたちを運びました。
妊婦なのにこんなに重たいもの持っていいのかよー。
という感じでしたがしょうがありません。


カートを戻した母がいつまで経っても戻ってこないので
携帯に電話してみると
サティの中でうろうろしていました。
隣の棟に車を止めたのに
私と話しながら歩いてきたから
わからなくなったとのこと。
結局戻って来られず、郵便局の前に来てもらって
そこでピックしました。
まったくぅー。


帰宅後、また年賀状書きをしました。
会社でいただいたピザをコンロのグリルで
温めました。
するとトースターで温めるよりも
おいしくできました。
それとサラダとお餅とケンタッキーで夜ごはんです。
こねぎちゃんもお餅を食べました。
ねぎおくんはビール飲んでご機嫌でした。


その後1時過ぎまで年賀状書きました。
通産で120枚くらい。
あと20枚くらいで書き終わりますが
そこで挫折。
お風呂に入って寝ました。
湯船の中でうたた寝しちゃいました。
危険です。


写真は納会でいただいた
ケンタッキーの箱です。