福袋ゲット!

そのこちゃんのおせちも入ってます。

昨日けっこうちゃんと昼寝しちゃったので
なんだか眠りが浅かったです。


8時過ぎに起きました。
そのこちゃんの福袋が届きました。
なにが入っているのかお楽しみ。


でもそれは帰ってからのお楽しみということで
スヌーピーの福袋を買うべく、
みなとみらいを目指しました。
着いたのは10時過ぎくらいだったと思います。
開店は10時。
クィーンズの駐車場には
長い車の列ができていたので
ランドマークの方の駐車場に止め、
スヌーピータウンを目指しました。


すごい行列があるなぁと思ったら
それがスヌーピーの福袋の行列でした。
それもスヌーピータウンの5000円の
オリジナル福袋は売り切れてしまっていて
サンリオ社製の3000円の福袋を
かろうじてゲットできました。
来年は10時前に来るようにしようと
心に決めました。


クィーンズイーストのロキシタン
福袋もいいかなぁと思って
その帰りに店先を通ったら
とっくに売り切れでした。
とほほ。


ランドマークの方は開店が11時からということで
エリザベスマフィンの限定200個で
2800円相当の商品が入った
1500円の福袋を買いました。


ランドマークを後にして
ジャックモールに行きました。
ジャックモールはクィーンズや
ランドマークほどには混んでいませんでした。


ラブラブで先日チェックした
ラルフローレンのトートバッグを買いました。
楽天で調べたのですが
ラブラブより安いものがなかったので
これは買いだと決心。
16800円が9800円でした。
大きいし機能的なのでマザーズバッグとして
今後活躍してくれると思われます。うふふ。


その後ダイソーで先日買った椅子用の座布団を
追加で4枚買い、トイザらス
こねぎちゃんに絵カード買い、
朝食抜きでおなかぺこぺこだったので
エリザベスマフィンの福袋に入っていた
マフィンを一個食べながら帰宅しました。


さっそくスヌーピーの福袋をあけると
ひざかけやフォトフレーム、お財布、小物入れ、
鉛筆1ダース、シール、ノート、メモ帳、
スケジュール帳などが入っていて
総額は1万円を越えていました。
こねぎちゃんもいろいろ
気に入ったものがあったようでよかったです。


なんだかおなかが苦しくなったので
その後横になりました。


その後今日は兄が珍しく(いつもは奥さんと一緒に来るのです)
一人でやってくるということで
部屋の片付けを急いでしました。


階段の掃除機がけが終わったところで
兄が到着。ギリギリセーフという感じでした。
こねぎちゃんは、久し振りのおじちゃんが
気に入ったようで「おじちゃん。おじちゃん。」と
言っていました。
最初は小さいながらも
いろいろ気を使っていたようです。


NHKの動物の番組をみんなで見ました。
最近こねぎちゃんは「アクシュ。アクシュ。」と言って
みんなで手を取り合って
上下するのが好きなのですが
それをおじさんも交えてやったりしました。


おじさん帰宅後、私は追加の年賀状3枚を
ねぎおくんに出力してもらい、
一筆書いて、投函し、
お風呂に入ってからこねぎちゃんを
寝かしつけました。
今日も遅くまで起きていたこねぎちゃんです。


こねぎちゃん、遅くまで起きてると
お化けにされちゃうぞー。


写真は我が家のおせちです。
プロデュースド・バイ・ミーママ。