初詣。

マフィンとスコーン

今日は出社するつもりでいたのですが
昨日の夜上司から連絡が入り、
来なくてだいじょうぶということで
お休みさせていただきました。


こねぎちゃんが全然起きませんでした。
さすがに10時近くになったので起こすと
とぉっても眠そうで、いつもと違うこねぎちゃんでした。
いつもは起きたときからニッコニコなのですが
今日は眠たそうでぐずりん坊でした。
寝起きのねぎおくんにそっくり。


ごはんを食べて、ゆっくり
いつものテンションになっていったこねぎちゃんです。


食後、まず北方皇太神宮に
ミーママと4人で初詣に行きました。
おみくじをひくとみんな小吉でした。
出産は安産で産後気をつけてと出ていました。


その後、家に戻り、
車で本牧神社をめざすとすごい人手でびっくりしました。
階段の下の方まで行列になっていました。
たこやきとわたあめの屋台が来ていました。


こねぎちゃんには寒いかもしれないということで
私とミーママが階段に並び、
上の方まで行ってからねぎおくんに連絡して
きてもらいました。


こっちでもおみくじをひくと
末吉だったかなぁ。
出産は安産でした。よかった♪


こねぎちゃんは帰りの車の中で
寝ちゃいました。
帰宅後、私はなんだか冷えちゃったみたいで
おなかが痛くなり、こねぎちゃんと一緒に
横になりました。


ミーママは北海道から送ってもらった
生ラーメンを作って食べました。
私が寝ている間にねぎおくんはたちうおを3枚におろして
お吸い物を作ってくれました。
すごくおいしくできてました。
今年のねぎおくんは違います。
お正月からいきなり成長が始まっているようです。
すてきー。ねぎおぉぉぉ〜!


なぜか愛エプを見てしまいました。
トキオの松岡くん、すごくお料理が上手だったんですねぇ。
驚きです。
青木さやかさんも以前見たときはとんでもなかったけど
こんなに腕をあげていたとは。。。
松岡くんの伊勢海老の炊き込みごはん。
おいしそうだったなぁ。。。


隣のRおじさんが来て
こねぎちゃんにお年玉をくれました。
こねぎちゃんは全然働いてないのに
貯金が貯まっていいなぁ。。。


こねぎちゃん、今日もまた全然寝てくれません。
どうなることやら。
明日から保育園が始まります。


今年の4月からの保育園の継続書類に
ざっと目を通しました。
出産後の静養のためというのが
育児のできない理由の中にありますが
それは何ヶ月まで可能なんでしょうねぇ。
今のところ保育園ライフを
エンジョイしているこねぎちゃん。


かかさまの育休によって
保育園を退園することになったら
どうなっちゃうんだろう。。。
うぅーむ。
ま。なるようにしかならないだろうけれども。。。


結局1時間半以上おんぶしたり
ポンポンしたりしたのですが
全然寝ませんでした。
なんでこんなに寝ないんでしょうか。。。


写真はエリザベスマフィンの
マフィンとスコーンです。