こねぎちゃん、保育園スタート。

ひさびさ〜。

結局、昨日こねぎちゃんが寝たのは
夜中の2時でした。。。
こんなに遅いのは初めてです。
恐ろしや〜。


今日からこねぎちゃんの保育園が始まります。
ねぎおくんが、夫婦ふたりだけでゆっくりできるのは
後数年ないかもしれないから
今日はこねぎちゃんを保育園に預けて
ゆっくりしましょうと言うことになり
こねぎちゃんを一緒に預けに行きました。


実は保育園にこねぎちゃんと一緒に
登園したのは初めてです。
なんだか天気が良くてぽかぽかしていて
いい感じでした。
今日も一日よろしくお願いします。


帰りに郵便局に寄り、
こねぎちゃんがいただいたお年玉を
こねぎちゃんの口座に入金しました。
あと、去年頼んでおいたカレンダーの代金も
振込みました。


一度家に戻ってから
元町のモトヤまでねぎおくんと
ゆっくり歩きました。


前回モトヤにチャレンジしたある土曜の午後は
外まで行列していて断念したのですが
今日は時間が早いせいもあるのか
ゆったりとしていました。
サラダとパンケーキのセットを頼みました。
久し振りでおいしかったです。


精算のときにカットのロールケーキが一個
550円もすることがわかり、愕然としました。
高すぎでしょ〜!!!


その後、gapでこねぎちゃんの服を見て
(結局買いませんでした)
スタバでデカフェのカフェミストを飲み、
フクゾーで服を見て(見るだけ)
ねぎおくんがオリゾンサンクというお店の
カレーが一度食べたときにおいしかったので
場所をチェックしようと裏道に入ったところ。。
なんと!閉店してました。。。。
かわいそうなねぎおくん。


その後ねぎおくんがトイレに行きたいと言い出し
(スタバで済ませておけばいいのに〜)
ユニオンでトイレを借り、
歩いて帰宅、途中セブンイレブンで年賀状を買いました。


ねぎおくんはヨガをやってから
お風呂掃除をしてくれました。
同居してからと言うもの、初めての快挙です。
うちは循環風呂なので毎日の掃除はしなくていいのですが
いざするとなるとけっこうめんどくさいのでした。
私はおなかがかなり大きくなってきたので
かがんでの作業や、バスタブの中の掃除は
けっこうきついので助かりました。


昨日のたちうおのお吸い物と言い、
今日のお風呂掃除と言い、
今年はいつもとは違うねぎおくん。
今後も期待しておりますからね。


そうこうしている間にあっという間に
こねぎちゃんを迎えに行く時間となり
ミーママと一緒に保育園に向かいました。
今日も楽しく過ごせたようでよかったです。


明日から仕事です。
忙しいだろうなぁ。。


写真はモトヤで食べたブランチです。