続お片付け。

仲良し3人♪

今日の夢にはとうとう
江原啓之さんが出てきました。
初登場です。
江原さんってきっといろんな人の夢に
登場してきてるんだろうなぁ。。。


江原さんは私と友達ふたりに話をしていて
私に言ったのかその友達に言ったのかわからないのですが
部屋を片付けないとねと言ってました。。。


7時過ぎに私は目が覚めました。
一晩中こねぎちゃんを腕まくらしていました。
おほー。


8時過ぎにこねぎちゃんを起こし、
なかなか起きないねぎおくんは9時過ぎに
なんとか起きました。


ブランチに近い感じで
丸餅をあべかわにして食べました。
なかなかおいしくできて
こねぎちゃんは2個食べました。
ねぎおくんは5個。
私は3個。
ミーママは鏡餅をあべかわにして食べました。
かなりお餅が消費されました。


その後昨日に引き続きおかたづけ。
昨日は洋服をかなり片付けたのですが
今日は細かい雑貨類という感じでしょうか。


お昼前後にこねぎちゃんとねぎおくんと
お散歩に行きました。
こねぎちゃんは来た道を急に戻ったりするので
なかなか帰ってこられませんでした。
そしてねぎおくんに高い高いをして
もらってご機嫌でした。


帰宅後、お昼寝に入り、
私たちはまたおかたづけ。


ミーママは高島屋友の会の積み立てが
めでたく満期になったので
イソイソと高島屋に取りにいきました。
そしてこねぎちゃんのお洋服と
もう買わないと何度も言っていたのに
自分にコートを買い、
さらに天むすを買って帰ってきました。
高島屋はセールをやっていて
ミーママはのぼせたと言っていました。


みんなで天むすを食べながら
相撲を見ました。
今日はデーモン小暮閣下
ゲストで登場し、お相撲が大好きなこねぎちゃんは
けっこう真剣にテレビを見ていました。
元朝潮の高砂親方とアナウンサーと
デーモン小暮閣下。。
なんか不思議な画像でした。
そしてアナウンサーはまじめに
デーモン小暮閣下」と呼んでいました。
なんとなく笑えました。


2階のお片づけはもうちょっとというところで
停滞気味となり、私は掃除機をかけて
拭き掃除をし、なんとか6畳間だけは片付けました。


ねぎおくんがこねぎちゃんをお風呂に入れ、
土手鍋の雑炊を作って夜ごはんにしました。


こねぎちゃんがなかなか寝なくて
部屋を真っ暗にしたら
みんなで寝てしまい、1時半頃目が覚めて
それからお風呂に入りました。


写真は3人でお散歩したときの
影です。