おかたづけ。

シュコシュコシュッシュッ♪

こねぎちゃんがなかなか起きず
9時前くらいに起床しました。


ねぎおくんが「ガラクタ捨てれば自分が見える」を
斜め読みして、なぜか掃除に着手。
年末しなかった大掃除をやってる感じで
二人で大々的に片付け始めてしまいました。


天気が良いということで
お昼過ぎにねぎおくんとこねぎちゃんは
一時、外にお散歩に出ました。
私はその間に段ボールを片付けたりしました。


二人が帰宅後、生ラーメン
(今日は初代一国堂)を作って食べました。
こねぎちゃんがお昼寝に入り
また二人でお片づけ。
洋服と紙ごみがやはり多いです。
かなり整理したのですが
見た目は全然片付いてませんでした。


こねぎちゃんが階段から落ちないように
ねぎおくんが階段の上に
オートマチックゲイトを付けてくれました。


こねぎちゃんがお昼寝から覚め、
その段階で能率が下がってきちゃいました。
明日また続きをやることになりました。


夜はカレーほうとうを作りました。
なかなかおいしかったです。


今日から生協で買った歯ブラシに替えたところ
こねぎちゃんは結構歯磨き好きになって
「もっかい♪」とか言い出し、
自分で磨いたりし始めました。
この調子で行ってくれるといいのですが。。。


こねぎちゃんがなかなか寝てくれず
ずっとおんぶしてフジコヘミングさんの
CDをかけていたのですが
だめで12時を過ぎてしまいました。


結局真っ暗にしておんぶから解放し
ベッドで一緒に横になったら
いつの間にか寝ていました。


早く寝てくれないかなぁ。。


写真は歯磨きをするこねぎちゃんです。