保育所入所継続書類の手配をしました。

風邪ひいちゃうぞぉ〜。

眠れなかった割には、
ちゃんと起きられました。
こねぎちゃんにフクゾーの
ピンクのトレーナーを着せて
下に下りていきました。


ねぎおくんは頭痛がするということで
珍しく保育園にこねぎちゃんを連れていくのを
辞退しました。
若くてきれいな先生が多い保育園への
送迎はねぎおくんの楽しみの一つなのにねぇ。


というわけで今日はミーママが
連れて行ってくれました。
熱を計ると36.6度だったので
問題なしだったのですが。。。


私は会社でまた忙しくしていて
なかなか携帯のメールを見られなかったのですが
ミーママから連絡が入っていて
こねぎちゃんを保育園に連れていって
熱を計ったら37.7度あったとのこと。
びっくりしました。
デッドライン(呼び出しがある)の38度まで
すぐじゃないですかっ!


でも忙しくてなかなか保育園に電話することもできず、
お昼休みには保育園の入所継続手続きの
書類の手配をしたりしていて
なかなか電話できず
結局メールで保育園に問い合わせました。
そして、そのとき書き損じてしまった
入所手続きに必要な雇用証明書のフォーム用紙を
もう一枚もらえないかということも問い合わせました。


そしたらすぐに返事があって
こねぎちゃんは実測で37.2度で
その後36.5度になってご機嫌もいいとのこと。
ほっとしました。
さらに雇用証明書の用紙もあるとのことで
今日迎えに行ったときにくださることになりました。
よかったー。


ねぎおくんは頭痛がよくなってきたということで
午後から出社した模様。


午後は請求関係の仕事で
急に今日中にやってほしいと言われたことがあって
けっこう忙しかったです。
でも週明けほどじゃなかったけれど。
睡眠不足だったのに全然眠くありませんでした。
なぜでしょう????


そして定時を少し過ぎてから会社を出ました。
来週の月曜も少し早く出てがんばることになりました。
がんばるぞー。
しかし、今週は火曜からだったのに
ほんとに忙しくて
長い一週間だったように感じています。
請求書のヤマが高かったからかなぁ。。。


少し遅れ気味になったので
ミーママにも保育園に向かってもらいました。
そして3人で一緒に帰ってきました。


今日はミーママによる
牡蠣の土手鍋でした。
こねぎちゃんのお風呂は
ねぎおくんが入れてくれました。
土手鍋おいしかったです。


ねぎおくんはまだ本調子じゃないらしく
ミーママが「元気がないわね。」と心配していました。


NHKスペシャルを見ちゃいました。
団地に住んでる一人暮らしの人の
孤独死を予防しようとする
団地の住人ボランティアの人たち。
夜、部屋に明かりがついているかどうか
朝、カーテンが開いているかどうか。。
そういうチェックをしたり、ほんとに
地道に活動しています。


かと思うと、暴力を振るうだんなさんを
ワインボトルで殴って殺して
遺体をバラバラにして。。。
なぁんていう奥さんもいるんだから
恐い世の中ですよね。


写真はお風呂あがりに
パジャマも着ないで
おばおばとダンスと
遊んでいるこねぎちゃんです。