鏡開き。

おしるこ♪

今朝は麒麟園公園でラグビーをしている
夢を見ました。
大体ラグビーをするほど広い公園じゃないんですが。。。


ボールがなぜか漬物石みたいな感じの石で
でもちゃんとはずむのでした。
さすが夢です。
さらにボールが漬物石から
陶器の看板に変わったりして
こんなんでどうやってトライするんだろう?
みたいな。。。f(^^;;


今朝のこねぎちゃんは朝から
「かっこいいね。かっこいい?」
と言いまくっていました。
こねぎちゃんの中でブームのコトバなのかもしれません。


バスカードがなくなったので
バスの中で買いました。
今日もなかなか忙しかったです。


D/O交換した控の書類が貯まってしまったので
それを一部片付けたりしました。
今日はミーママが数ある新年会のうちの
一つに参加するということで
帰宅が遅くなるため、
絶対にこねぎちゃんを迎えに行かないといけません。
焦って帰りました。


タイムカードの締め日が昨日で
残業タイムなどの集計をして
今日出そうと思っていたのに
それをすっかり忘れちゃってました。


こねぎちゃんは私と手をつないで
けっこう歩いてくれました。
ときどき抱っこしましたけれど。
歩いてくれると妊婦のママとしては
随分ラクなんです。
こねぎちゃん、親孝行だね。


こねぎちゃんとお風呂に入り、
こねぎちゃんにパジャマを着せたところで
ねぎおくんが帰って来てくれました。


今日は鏡開きなので
ミーママがあずきを炊いてくれていました。
鏡餅を焼いておしるこに入れて食べました。
こねぎちゃんも口の周りにたくさん
おしるこをつけて食べていました。


今年はほんとにちゃんと
お餅を食べてる感じです。


10時半すぎにこねぎちゃんと一緒に
眠ったのですが
1時半にこねぎちゃんのおむつを替えてから
眠れなくなり、4時半過ぎまで眠れませんでした。
こんなことってあるんですねぇ。。。