定期検診。

カータンと仲良し♪

今日は定期検診の日です。
いつも朝一の9時で予約をしているのですが
今日は予約がいっぱいで午後になってしまいました。
そんなわけで会社は午後半休をいただくことになっています。


しかし、今日も忙しかったです。
あっという間にお昼になってしまい、
30分くらいまで働いたのですが
予約時間に間に合わなくなるので
途中で切り上げて帰って来ちゃいました。


ところが病院はすごく混んでいて
1時間以上待たされてしまいました。
とほほほほ。
おかげでねぎおくんがブックオフで買ってきてくれた
「ガラクタ捨てれば自分が見える」を
けっこう読み進めることができました。
ラクタ捨てるとなんだかいろいろ
いいことが起きるみたいです。
決意が必要みたいだけど。。


お昼ごはんを食べる暇がなかったのが幸いしたのか
体重は思ったほど増えていず、
前回の血液検査の結果、ヘモグロビン値も
標準になっていて、すこぶる順調のようです。
シンエモンさんは1780gくらいに成長。
ちょうど31週相当の重さのようです。


今日も頭痛がしていて、
頭痛のことを先生に訊いてみたのですが
妊婦は血流が多くなっていて
血管が広がっているので、頭痛が起きやすいみたいです。


帰宅後、永坂更科で買った御前そばを
ゆでて食べました。
おいしかったぁ。
食べ終わった頃、ダンスのレッスンから
ミーママが帰ってきました。
その頃になるとかなり頭痛がひどくなってしまい、
結局カロナールを1錠飲んで
ベッドに横になることにしました。


こねぎちゃんはミーママが迎えに行ってくれました。
ほんとは病院から帰宅後、ちょっとでも
掃除しようと思っていたのですが
全然できませんでした。


こねぎちゃんは珍しく、保育園から家まで
歩いて帰ってきました。
いつもだったら「抱っこ抱っこ」と言うのに
ミーママは助かったと言っていました。


帰宅後のこねぎちゃんもすごく元気で
歌ったり踊ったりしていました。
ミーママがシチューを作ってくれました。
ねぎおくんが帰宅後、
こねぎちゃんをお風呂に入れてくれました。


その頃にやっと頭痛が治ってきました。
3日間くらい続いた頭痛。
昨日は左側。今日は後頭部から右側。
これで終わってくれるといいのですが。。。


写真はピアノの先生からいただいた
カータンを抱っこしているこねぎちゃんです。