面白い発想のふたり。

スペシャルランチ!

今日は朝ミーティングでした。
バスでこねぎちゃんと同じ保育園に通う
つきちゃんのママと一緒になりました。
ミーティングにはぎりぎりで間に合いました。


今日もなかなか忙しかったです。
ねぎおくんはこねぎちゃんの入院給付金の
申請に必要な続柄の入った住民票を取りに
区役所に行ってくれました。


ところが後からわかったのですが
ねぎおくんはニッセイの人がサービスで
作ってくれるこねぎちゃんのカレンダーに
住民票が必要なんだと思っていたのですA(^^;;。
笑ってしまいました。


お昼は会社の女性陣4人でデピスに行きました。
予約ができなかったので
私が急いでお店に向かいました。
なんとかぎりぎりでレジの裏の席を確保。
その後3人が到着しました。


今日は月に一度のスペシャルランチの日でした。
ねぎおくんとはいつも水曜に行ってるので
知らなかったのですが
かなりお得感のある内容でした。


お魚とお野菜とサラダとスープが
一つのお皿でやってきて、
さらにごはんと飲み物とデザートが付きます。
それで1260円。
第一火曜日のランチはこのメニューだけに
なるみたいです。
みんな大満足でした♪
会社に戻るのがちょっと遅くなってしまいましたが
おいしくてしあわせなひと時でした♪
来月もぜひ行きたいなぁ〜。うふふふふ。


さらに3時過ぎには
会社の人からのおみやげで
「仙台いちご日和」という
おいしいお菓子をいただき、
これもおいしかったです。
うふふ。


ちょっと残業になってしまい、
こねぎちゃんは昨日に引き続き
ねぎおくんに迎えに行ってもらいました。


私は7時半過ぎに帰宅し、
オムレツを作りました。
ツナを入れたのでこねぎちゃんも
パクパク食べていました。


9時前にレッスンからミーママが
帰ってきました。


その頃熊谷に住むともだちから電話が入り、
お母様が14日に亡くなったという話を聞きました。
闘病生活が長かったので、心配はしていたのですが
ご冥福をお祈りします。


その後、共通の友達に連絡をし、
告別式に出席することにしました。


ミーママが「わんこ。ちょっと見て。」と
自分の携帯を持ってきました。
ミーママはドコモのラクラクホンを愛用しています。
裏のディスプレイのところが今まで
デジタル表示の時計だったのに
今朝起きたらアナログの時計表示に変わっていたと言うのです。


機械なんだからそんな勝手に変わるわけないでしょー。
と私が言うと、同じ携帯を持ってる
お友達にも聞いてみる。
ドコモがなにかやったのかもしれない。。
とか言い出す始末。
私がちょっと触ってみてわかったのですが
横のボタンをちょっと押したら
表示が変わることがわかりました。


自分で気がつかないうちにボタンを押して
表示を変えていたのです。
ほんとにねぎおくんといい、ミーママといい、
発想が面白すぎです。
ふたりに共通しているのは同じ血液型ということ。
ふたりはB型です。
そしてこねぎちゃんもB型。
こねぎちゃんはどんな面白い発想で
私を笑わせてくれるのでしょうか???


そんなこねぎちゃんは
11時過ぎにやっと寝てくれました。


写真はデピスのランチです。