ボランティアで働く。

うひ。

今日は定期検診の日です。
10時半の予約ですが1時からの
仕事に間に合うのだろうか。。
心配です。
予約するときに先生はだいじょうぶだと
言っていたけれど。。。


こねぎちゃんは7時半過ぎに起きました。
私がゆっくりしていたので
こねぎちゃんもなんだかゆったりしていました。
ねぎおくんがこねぎちゃんを保育園に送り
一度戻ってから出社。
ねぎおくんを送ってから家を出ました。
10時過ぎに受付したのですが
呼ばれたのは12時過ぎでした。


受付したときに
予約したときお昼に間に合うと言われたこと
午後から仕事があること
などを伝えておいたのですが
まったく全然話にならないという感じでした。


おかげでその後に血圧を計ったら
ちょっと高めでした。
体重は昨日2連続外食だったためか
増えてました。


今朝から鼻水が出だして
マスクをしていた私は
先生に呼ばれて診察室に入ったとき
多分目が怒ってたんだと思います。
先生はいつもより感じよくて
「順調」を連呼してましたから。
そして「性別は言いましたっけ?」と訊かれたので
「聞かないことにしています。」とすかさず答えました。
危うくわかりそうな気配でした。


後期検査ということで血液を採ったりして
精算が済んだのが13時過ぎ。
駐車料金は3時間300円なのですが
3時間を超過していたため
100円多く払うこととなりました。
こんなだったら10時半ぎりぎりに
受付すればよかったぜ!


次回はもう臨月なので
毎週ということで14日に行きます。
むりやり9時にねじこんでもらいました。
8時半に受付済ませて
1番に受診してやるー!!
と決めました。


その後グルッペでパンを買い、
デカフェを飲みながらパンを食べて
郵便局でこねぎちゃんへの
毎月の貯金をしてから会社に行くと
もうほとんど3時でした。


今日は有給休暇を使うことにして
残業しないで帰ろうと決めていたのに
することがいろいろあって
結局7時くらいまで会社にいました。
サービス残業というか
ボランティアで働いちゃいました。
とほほほほ。


帰宅後こねぎちゃんをお風呂に入れている間に
ねぎおくんが帰宅。
こねぎちゃんの夜ごはんは
ねぎおくんが食べさせてくれました。
今日は鯖を焼きました。
たいたい(お魚のこと)好きのこねぎちゃんは
おいしく食べていました。


今日も10時過ぎに寝てくれたこねぎちゃん。
明日はもうちょっと早く起きようね。


写真は昨日食べたデザートです。